清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」

  • なんでも
  • 寛喜
  • 19/07/23 08:31:47

吉本興業所属のお笑いタレント・清水圭(58)が22日、自身の公式サイト内のブログを更新。一連の“闇営業騒動”について会見した同社の岡本昭彦社長(53)から、18年前に恫喝されていたことを明かした。


 清水は「忘れもしません。私は18年前の2001年、ドラマ『明日があるさ』第1話において、準備稿に書かれていた私のセリフと出番が、決定稿では半分ほどになり、さらに自分で一番の見せ場だと思っていたシーンが跡形もなくカットされていることを見て、正直憤りました」と回想。当時のマネジャーに「なんでこうなったのかの説明がなかったら俺出られへんわ」と訴えると、後日それまでほとんど面識のなかった岡本氏が突然控え室に現れたという。

 「マネージャーを楽屋の外に出し、ふたりきりになってから、私の説明を聞くこともなく、『いきなりなにが文句あるんですか?言うときますけど、テレビ局もスポンサーも清水圭は要らんと言うてるんです。それを吉本がお願いして出られるようにしてあげてるんです。会社のやり方に文句があるなら、いつ辞めてもらってもいいんですよ』と恫喝されました」と告白。「私は『おまえ、所属タレントに向かってそんなひどいことよう言うなぁ。わかった。ドラマには出るけど、もう出て行ってくれ』と言って、帰ってもらいました」と振り返った。

 「あれから18年。社長になっても岡本氏はなにも変わっていませんでした。まず人払いをして、話を聞かずいきなり恫喝する。このパターンは私の時と全く同じです。以上のことから考えても、宮迫の言葉は信じるに値します」と断言。「今日の会見においても岡本氏は何度も『コンプライアンス』と口にしました。ひとを平気で恫喝する人間が芸人のコンプライアンスの話をするってどの口が言うとんねん!」と怒りをぶちまけた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 11:23:13

    >>146
    ノンストップでせいじが
    吉本を辞めた芸人まで意見してきた
    広がりすぎて収集つかなくなる
    って言ってた
    ホントそうだよ

    • 13
    • 19/07/23 11:23:14

    自虐とはいえ、切ないな。

    • 0
    • 19/07/23 11:23:20

    便乗してみっともないオッサンだな

    • 10
    • 19/07/23 11:23:34

    >>153
    木梨憲武と所ジョージと仲良くしたかった

    • 1
    • 19/07/23 11:23:58

    >>153
    ひろみみたいになりたかったんだろうね

    • 2
    • 19/07/23 11:24:29

    今更

    • 2
    • 19/07/23 11:28:50

    面白くないし、スポンサーからもいらないと言われてたことが事実。岡本社長は事実を伝えただけなのに、現実が受け止められず逆恨み。売れないことを会社のせいにする無名芸人と同じ。

    • 14
    • 19/07/23 11:29:24

    >>160
    一時期キャーキャー言われてたし東京の女優と結婚できたし、勘違いしたよね。
    身の程知らず。痛々しい。

    • 10
    • 19/07/23 11:30:51

    社長に寄ってたかって噛み付く芸人大嫌い。

    吉本が希望退職者を募集すればいいのに。

    どれだけ希望退職者が出てくるかね?www

    結局は吉本ブランドで生活できてたくせに。
    社長をなめるなよ。愛社精神のないやつは辞めればいいんだよ。そしえ圧力で干されてしまえ。

    • 24
    • 19/07/23 11:32:04

    需要がないからカットされただけじゃん。
    自分に原因があるとは思わないんだ?
    スポンサーからもテレビ局からも要らないって、よっぽど調子乗って態度悪くて扱いにくい人だったんだろうね。それなのに会社のせいにして逆恨みって、いい年して恥ずかしい人。
    しかも18年も前のことを未だに粘着してネチネチと…呆れるわ。

    • 17
    • 19/07/23 11:32:26

    夫婦で過去の人だよね。

    • 8
    • 19/07/23 11:33:46

    今は吉本の社長達のことはどうでも良い。
    問題はそこじゃない。宮迫

    • 16
    • 19/07/23 11:42:59

    ずっと根に持ってたんだろうね。今回社長が悪者になってるからここぞとばかりに復讐してるんだね

    • 16
    • 19/07/23 11:50:35

    今更なんやねん18年前ってw
    その時言えよ
    てかお前誰やねんw

    • 26
    • 19/07/23 14:53:50

    岡本社長の恫喝?態度は以前から変わらない
    と言いたい事なんだろうけど、18年も経った
    今更、忘れ去られた芸人が、ここぞとばかり
    にでしゃばられてもね。
    仕事欲しさに出て来るなよ。

    • 9
    • 171

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 15:01:12

    今更
    だから?ってなるよね

    仕事なかったから恨んでるのね
    仕方ないやん、ニヤニヤ笑いだけでつまらん芸人やもん

    • 4
    • 19/07/23 15:02:18

    昔の事を今さら言われてもね。
    その時に言えばよかったんじゃないの?
    文句があるんなら吉本辞めてから言いなよ。
    所属しといて何を今さらいってんのか。
    香坂みゆきもよくこんなヘタレと結婚したな。

    • 6
    • 19/07/23 15:03:03

    昔のこと持ち出すほどダサいことないよね。

    • 8
    • 19/07/23 15:03:35

    若い人は知らないのかなぁ、清水圭。当時はバラエティとかめっちゃ出てたんだよ。頭悪くなかったし、ツッコミもボケも出来て女の子のファンも多かった。

    干されたんだろうな、って分かるくらい、急にテレビから消えたの。今思えばやっぱりそういうことだったんだなぁって納得。怖いね、岡本社長。

    自分でも干されたの実感したから怖くて言えなかったんでしょ、当時は。SNSなんてなかったしね。

    • 5
    • 19/07/23 15:32:32

    >>175実力ないのにMCやっていたのは知ってる

    • 3
    • 19/07/23 15:35:32

    >>175
    あの時代だからキャーキャー言われてただけーーーー
    実力ないし、大物について笑ってるだけのやつだなと思ってみてました。
    とんだ勘違いやろうよ

    • 3
    • 19/07/23 15:36:26

    この人と森脇かぶる。なんか、芸風が似てる。

    • 1
    • 19/07/23 15:37:31

    >>175
    KEI-SHU5か!
    なつかしい。

    • 0
    • 19/07/23 15:37:43

    目立とう根性で気持ち悪いわ

    • 6
    • 19/07/23 15:38:08

    ゴーヤマンみたいな顔して…引っ込んでろ

    • 6
    • 19/07/23 15:38:09

    あの顔で…ドラマ???って思う。

    今まで会社のおかげ様やん

    • 2
    • 19/07/23 15:38:34

    だだただ恥ずかしい....

    • 4
    • 19/07/23 15:38:36

    >>175
    えー干されたのも岡本のせい?
    こいつが当時どんだけ天狗で周りの芸人やスタッフ見下して横柄な態度とって嫌われまくってたの知らない?
    いくら岡本でも何でもかんでも出来ないし
    ましてや清水圭が干された時期まだ岡本ペーペーだから。

    ちなみに2001年とかもうすでに干されてた後だからね清水圭

    • 11
    • 19/07/23 15:39:03

    18年たっても記憶に刻み込まれるほどの怖さだから、相当だとおもうよ。

    • 1
    • 19/07/23 15:39:28

    >>179
    ざまあカンカン!!!
    あの、時代だよねーーー
    今思うとなんで売れてた?だよ

    • 6
    • 19/07/23 15:40:25

    芸人やもん!使い捨て

    • 1
    • 19/07/23 15:42:42

    自分で一番の見せ場と思ってたとか、大物俳優気取りでワロタ
    演技下手だからカットされただけじゃないの?笑
    誰がお前のシーンなんか見たいんだよ。勘違いすんな。痛々しいおっさん。

    • 15
    • 19/07/23 15:58:53

    便乗して目立とうとするなよ。
    こういう奴1番嫌い。
    今も全く売れてないんだし18年前に辞めれば良かったのに。

    • 6
    • 19/07/23 16:12:14

    18年前に言えよ!!!
    まだ、吉本からお給料貰えてるのが不思議
    全く人気もないし、昔からおもんないねん!!!

    • 8
    • 19/07/23 16:14:41

    こいつ、テレビで言うたらあかんけど
    ノリさんと仲良しやねんって自慢してた
    大昔やけどさ
    大阪時代にちょっとだけ売れただけ
    まだ、修のほうが地道に頑張ってるわ

    • 3
    • 19/07/23 16:16:08

    >>166
    嫁さん誰?

    • 0
    • 19/07/23 16:17:54

    ここぞとばかりに…
    社長の方が年下だし、今ならイケると思った?

    • 6
    • 19/07/23 16:25:35

    >>192
    こうさかみゆき

    • 0
    • 19/07/23 16:26:41

    便乗すんな、黙ってろ

    • 7
    • 19/07/23 16:26:47

    >>194
    あー、最近見ないね!

    • 0
    • 19/07/23 16:36:39

    「今回の件だけではなく、昔から岡本社長はこういう人なのね」ってのがわかることは、情報として必要な気はするけど。
    吉本芸人の今の対応も、基本的に岡本社長がこんな感じの人だってのも大きいかも。
    単に宮迫擁護とかだけじゃなくて。

    • 1
    • 19/07/23 16:37:35

    あーだったこうだったとか今更感が凄い
    そりゃ便乗って言われても仕方ない

    • 2
    • 19/07/23 16:39:45

    >>186
    そんな私もざまカン派だったけれども。

    • 0
    • 19/07/23 16:39:59

    まだタレントなの?
    それも吉本の力だろうに。バカだな。

    • 4
    • 19/07/23 16:41:35

    キーワードw

    • 3
    • 19/07/23 16:43:12

    わたしがおかもっちゃんでも同じこと言うわ。
    ドラマの仕事とってきたのに(しかも清水圭に!)
    出たくないとかハラワタ煮えくり返るわ。

    タレントってみんなこんな偉そうなわけ??びっくりしたわ。

    • 7
    • 19/07/23 16:45:31

    誰やねん状態
    早く退社しろや
    需要がないんやから

    • 6
    • 19/07/23 16:47:41

    至極当たり前のことで叱られてるだけの話だと思うが。
    自らが頭の悪い天狗になってる説明でしかないぞ?

    • 7
    • 19/07/23 18:07:21

    【宮迫達にパワハラ】吉本興業 岡本昭彦社長の自宅を特定完了【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7312

    • 0
1件~50件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ