子犬を迎え入れました。

匿名

承元

19/07/22 09:00:21

昨日保護センターから生後2ヶ月の雑種の子犬はを我が家に引き取りました。いくつかわからないことがあるので教えてくださいm(__)m

肉球の隙間や毛にうんちがこびりついていて、犬用ボディシートでそっと拭き取りましたが施設にたくさんの犬がいたためか犬臭さがすごいです。シャンプーは体力を消耗するからしないほうがいいですよね?もし匂い対策などオススメがあれば教えてくださいm(__)m

我が家にはもうすぐ5歳と3歳の息子がいます。言いつけを守ってなるべく犬の近くでは静かにはしていますが、わりと賑やかだと思います。

一番静かな玄関にケージを置きましたが、体調が心配でこっそり様子見してます。うんちに気づかなくて20分くらいしてから掃除したりしてて、、可哀想かなと思ってます。あと人の出入りもあります。ストレスかなと。

リビングでしっかり様子見したほうがいいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。