お隣さんから苦情来た…

  • なんでも
  • 長元
  • 19/07/21 18:53:55

お互い戸建てで、隣との距離は約3mくらい。
たぶん、お隣さんの寝室とうちの寝室が向かい合わせ。
先月、子供が産まれたんだが、夜泣きが煩すぎるって苦情言われた。
でも窓開けてないし、あまり泣かなくて、泣いたとしてもギャン泣きする子じゃない。
凄く寝る子だから21時に授乳したら3時とかまで寝てて、3時くらいに少し泣くけど授乳したらすぐ寝る。で、朝になる。
同じ部屋で寝てる旦那と3歳半の上の子は、全く起きないくらい。
ちなみに子供が産まれる前から、お隣の寝室?に面してる窓は夜だけシャッター閉めてる。

本当にそんなに聞こえてる?って思う。
他の部屋で寝るしかない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 18:54:47

    かえられるなら部屋かえてみたら?

    • 14
    • 19/07/21 18:55:08

    何時ぐらいがうるさいですか?って聞く。

    • 24
    • 19/07/21 18:56:32

    聞こえるんじゃない?
    気にしない人は気にしないし、気にする人は毎日気にして眠れない。
    私は些細な音で起きるから迷惑な気持ちはわかる。

    • 16
    • 19/07/21 18:56:41

    隣は子供いないの?

    • 0
    • 19/07/21 18:57:05

    >>1エアコンが寝室とリビングにしかなくて、リビングだと旦那が帰宅するのが深夜だから寝るのは難しい…
    そうなると2階の寝室以外の部屋にエアコンを取り付けるってところからになる。

    • 2
    • 19/07/21 18:57:28

    んー、苦情が来るって事は気になるんだろうね。
    こればかりは人によるからねぇ。
    戸建てで変な摩擦も面倒だろうし、他の部屋で寝てみたら?

    • 8
    • 19/07/21 18:57:37

    >>2今度聞いてみる!

    • 1
    • 19/07/21 18:57:38

    子供いない人からしたら赤ちゃんの泣き声ってうるさく感じるかもだし
    私なら部屋かえるかな

    • 18
    • 19/07/21 18:57:58

    他の部屋で寝て様子みたら?

    もしかしたら、前に夜の営みの音聞こえてたのかもよ?だからきっかけとしてうるさいとか言われるとかはない??

    • 3
    • 19/07/21 18:58:31

    隣、いちゃもんに近いんじゃないの。
    赤ちゃんが羨ましいとか。
    すみません!か 赤ちゃんを移動させました!とか言っとけばいい。
    それでもなんか言って来たら、おかしいですねーでスルー。

    • 0
    • 19/07/21 18:58:54

    >>3そうなんだ…
    この間、夜中の授乳前にトイレ行きたくて泣かせたまま、2階のトイレに行ったんだけど、トイレのドア閉めたら聞こえないくらいの泣き声だったんだよね。

    • 1
    • 19/07/21 18:59:12

    1カ月の子の泣き声くらいで言うなんて、お隣さんは子供いないの?
    もしかして、うるさいとかより、不妊とかで悩んでてノイローゼになってるとか。
    退院した時に挨拶行った?

    • 10
    • 19/07/21 18:59:28

    意外と菓子折り一つで許してくれそう。

    これで味しめられても困るけど。
    先が長いからケンカはしたくないよね。

    • 5
    • 19/07/21 18:59:40

    >>4
    4歳の子が1人いるよ

    • 0
    • 19/07/21 18:59:53

    夜泣きなんて仕方ないのにね。
    世知辛い世の中だよ。

    • 15
    • 19/07/21 19:00:11

    >>6やっぱり部屋変えるべきかぁ…

    • 0
    • 19/07/21 19:00:41

    主は部屋変える気ないんでしょ?

    • 9
    • 19/07/21 19:01:14

    >>9寝室は上の子が寝てるから、寝室でする事はほとんどなかったし、したとしても無音(笑)

    • 0
    • 19/07/21 19:03:03

    >>12不妊かどうかは分からないけど…
    退院後、次の日に会ったから報告はして、煩くなったらすみませんとは言ったよ

    • 1
    • 19/07/21 19:03:38

    >>13うん、揉めたりはしたくない…

    • 0
    • 19/07/21 19:04:36

    私も同じこと言われた近所のママがいたよ!
    「じゃあ無人島に住んだらどうですか?」
    って笑顔で言ったらしいww
    会うたびに
    「どこの島か決まりましたか?」
    って言い続けてたら引っ越したw
    こーゆー苦情言ってくる人ほどメンタル弱いよね

    • 18
    • 19/07/21 19:04:45

    クーラー事情があるのね。
    今、工事いらない部屋にポンと置くだけのクーラーもあるみたいだよ?

    • 1
    • 19/07/21 19:05:02

    泣き声がきこえて気になるから苦情が来たんだと思う。お互いストレスたまるより部屋は変えてみるべきだと思う

    • 7
    • 19/07/21 19:05:33

    これから成長して、もっとうるさくなるのに今からこんなんじゃ先思いやられるね。

    • 17
    • 19/07/21 19:06:06

    >>17変える気ないわけじゃなく、旦那に話して、他の部屋にエアコン付けたいって言ったら、そんな泣かないじゃん。それくらいで言いなりになってたら、これから先いちいち細かい事まで言われるよ?みたいな感じで意見が合わない。

    • 1
    • 19/07/21 19:06:37

    >>21言いたいけど絶対言えない(笑)

    • 0
    • 19/07/21 19:11:59

    泣いたら一度外に出てみたら?
    シャッターしめてたら外の音なんて聞こえ無いけど。実は赤ちゃんの泣き声が直接の苦情の原因ではないとか?

    • 7
    • 19/07/21 19:12:07

    試しにそのお隣さんの寝室?から遠い所に移動してみては。
    自分で出来る事やってからなら相手にも物申せると思うよ。

    • 4
    • 19/07/21 19:16:13

    >>14子供の年齢からして2人目が羨ましいのもあると思う

    • 8
    • 19/07/21 19:20:23

    他のご近所さんにうるさいですか?って聞いてみたら?

    お隣は放置しておいて、まだうるさいって言われるなら
    他のご近所さんにはうるさくないって聞いている事、シャッターまで閉めているのに聞こえるのなら、お隣さんの空耳か聞こえるはずのない声じゃないのか?
    一度聞こえたらスマホで録画してくださいって頼む。
    その時お隣さんに日付時間を読み上げてもらう。
    お隣さんの声を基準にどのくらいうるさいのか判断出来るよね。

    • 6
    • 19/07/21 19:20:42

    夜中は寝室隣じゃないから聞こえないけど、赤ちゃんの泣き声にお母さんの怒鳴り声毎日聞こえてくる。
    赤ちゃんいっつも泣き続けてて、うちの猫が心配そう。
    特に気にもならないけどな
    大変そうとは思うけど

    夜中にちょっとなら目も覚めないと思う

    • 0
    • 19/07/21 19:21:19

    >>21
    すごーい。
    あなた頭おかしいね。

    • 4
    • 19/07/21 19:21:53

    2人目不妊・流産とか精神的にまいってるのかもね。戸建持ち家じゃ中々引っ越せないし、波平立てたくないよね。旦那はわかってないよね。とりあえず寝る部屋変えるしかないよね。

    • 11
    • 19/07/21 19:22:34

    アパートでさえ泣き声は窓閉めてたらそんなに聞こえないよ?
    しかも生まれて1ヶ月経ったか経たないかの赤ちゃんの声って、そんなに強くないから聞こえても微かだと思う。

    お隣の1歳半の子が断乳で泣き喚いてる声が微かに聞こえてきたけど、苦情言うほどうるさくなかったよ。
    逆に、頑張って一生懸命あやしてるパパの声の方が良く聞こえた(笑)

    • 10
    • 19/07/21 19:26:23

    あーそれは嫉妬だね。そんなに聞こえないと思う。
    2人目欲しいのにレスなんだろうな。

    • 8
    • 19/07/21 19:30:19

    部屋変えなくてもいいから、部屋変えてみたんですけどまだ聞こえますか?って聞いてみたら?もう大丈夫と言われたら今までのは嘘だと思うよー。

    • 17
    • 19/07/21 19:31:30

    >>33ごめん、波平がスルーできなかった(笑)

    • 27
    • 19/07/21 19:34:39

    頭おかしい人だと怖いから慎重にね

    • 12
    • 19/07/21 19:35:03

    お隣さんとの距離は3mでしょう?
    その距離なら普通お隣さんの音(夜泣き含め)は、私は気にならないけどなぁ。
    悪いけど…お隣さんちょっとオカシイんじゃない?

    • 9
    • 19/07/21 19:35:29

    お隣りさん、つるぶー?

    • 0
    • 19/07/21 19:35:33

    >>31
    虐待とか大丈夫?
    通報して

    • 0
    • 19/07/21 19:36:52

    リビングのテレビの音ですら外に漏れるような家に住んでたけど、子供生まれた時毎晩うるさくてすみませんって謝りまくってたけど(ものすごく大きな声で泣くし、一晩中泣く子だったから)

    なーんにも聞こえないよ!ってご近所さんは言ってくれたよ

    多少気は使ってくれたと思うけど、、、

    • 3
    • 19/07/21 19:38:02

    >>33
    最近サザエさんネタでも誰かに話したの?笑
    気持ちが和んだわw

    • 5
    • 19/07/21 19:39:56

    >>33
    さっきサザエさん観てたでしょ!

    • 7
    • 19/07/21 19:46:54

    >>41
    大丈夫、怒鳴られてるのはやんちゃな一番上、下の子二人には優しいのを見かける

    • 1
    • 19/07/21 19:49:23

    お隣さん、子供が羨ましいんじゃない?
    気をつけて!!!

    • 3
    • 19/07/21 19:54:34

    すごいお隣さんだねー。子供の事なんてお互い様なのにね。
    普通はいつも煩くてすみませんって言っても、煩くないですよーって言ってくれるけど。
    お隣さんはちょっと神経質になってるんじゃない?ほっとけばいいよ。
    主さん、子育て頑張って!赤ちゃん可愛いねー羨ましい!

    • 11
    • 19/07/21 19:55:45

    お隣さんは神経質っぽいね。
    気をつけてね。

    • 9
    • 19/07/21 19:57:46

    一戸建てで、リビングと寝室の2台しかエアコン付けてない家ってあるんだね。

    • 0
    • 19/07/21 20:00:20

    うちも隣さんから苦情来たことあるけど
    最初はこちらも申し訳ないと思って謝って、気をつけたりしてたけど
    テレビの音聞こえないって言われた時は
    さすがに我慢できずに旦那言い返して警察呼んでもらって構わないのでって言ったら一切言ってこなくなったよ。

    • 8
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ