【福岡】「イオン小郡ショッピングセンター」冠水で臨時休業 記録的大雨

  • ニュース全般
  • 慶雲
  • 19/07/21 15:01:20

福岡県小郡市にある「イオン小郡ショッピングセンター」は、大雨の影響で店舗や敷地内が冠水したため、21日は臨時休業しているということです。
NHKが上空から撮影した映像では、駐車場が水につかっているのが確認できます。また、久留米市内でも筑後川の流域の田畑などが広い範囲で水につかっているのがわかります。

NHKニュース 7/21 12:25

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 02:44:18

    >>6
    こうなるの嫌だから低い土地のお店は立体駐車場に停めてる。
    これ車は自分の保険使うしかないよね。
    ってか廃車か。

    • 0
    • 19/07/22 02:39:37

    ここのイオンは、宝満川のあふれたときに貯めるための場所らしいよ。だから、低いのは当然分かっていたことみたい。
    対策はないのかな。

    • 0
    • 19/07/21 22:58:56

    自分が子供の頃は福岡ではあんまり大雨による被害ってなかった気がする。知らないだけかな。
    台風は頻繁に来てるけど。

    • 0
    • 19/07/21 22:05:05

    昨年の今頃も水没して9月に営業再開したんだよね。さすがに2回目だからもう閉店するかも~

    • 0
    • 19/07/21 17:10:30

    去年も浸水したらしい。
    2年連続。

    今までは大丈夫だったとしても、このような状況はどこに起こるかわからないよ。
    排水溝が機能してないもん。身近な話だよね
    1階には住みたくない

    • 0
    • 19/07/21 16:37:59

    毎年被害にあうなら何かしら対策を立てないとさすがに可哀想

    • 5
    • 19/07/21 15:24:56

    前も冠水しなかった?

    • 2
    • 19/07/21 15:21:31

    九州大変な事になってるね…
    水害

    • 1
    • 19/07/21 15:17:12

    小郡って毎回冠水しない?

    • 3
    • 19/07/21 15:06:16

    昨日佐賀北部から熊本に行っていて
    午前中に熊本を出たけど八女インターから
    通行止めで物凄く渋滞した。
    迂回されられた道路も所々冠水や田んぼも
    つかっていて怖かった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ