近所の子、ほぼ毎日遊ぼうと誘いに来る。迷惑

• なんでも
  • 永享
  • 19/07/21 12:34:08

長文です。
近所の小1の子がほぼ毎日夕方16時ごろにうちの子を誘いにきます。誘いに来るとうちの子も遊びたがるので、大体いつも遊ぶ羽目に。うちの子はまだ3歳なので必ず私も付いていかなければいけません。夕飯を作ろうとしている時や途中に来るので、正直面倒です。
家の中に入れたら入れたで隠れんぼしたがったり、片付けがめんどくさいおもちゃを出したがったり、喉乾いたー!とかご飯食べていってもいいの?とか、遠慮もなにもない。喉乾いたー!は何か飲み物渡せば黙るから良いんですが、かくれんぼとかあそびを断るとなんでなんでしつこくて。しかもお母さんが迎えにきてもヤダヤダ言って帰ろうとしないし。お母さんもいつも手を焼いていて、謝りながら無理やり引っ張ってく感じ。こっちも反応に困る。。
大声で叫ぶから居留守も使いにくい。
遊べないって断るとこれまたなんでなんでしつこく聞いてくる。年齢の割にかなり幼くて、今日は暑いからプールしたい。ってうちのビニールプール勝手に出そうとしたりする。あれしたいこれしたいアピールがすごい。私も叱る時は叱るけど、なんでー?どうしてー?ばっかりでよくわかってない感じ。自分の母親にも私にも態度が同じ?と言うかなんか距離感がまるでない。最初に優しくしちゃった私も悪いんだけど、最近あまりにも図々しくてイラっとすること多し。
全然放置子ではなくて、お母さんも一緒にいることが多いからワガママ言われた時により断りにくい。お母さんも叱るんだけど、それでもしつこく私にワガママ言ってくる。他の兄弟はみんな礼儀正しくていい子達だからお母さんの教育が悪いわけではないはず。近所だから付き合い上その子を邪険には出来ない。誰か角が立たない断り方や対応を教えてくれませんか?お願いします。どんどんエスカレートしそうで困ってます。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています