集計 吉本興業は社長が悪いと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 00:30:54

    思う

    みんな、だらしない。

    • 4
    • 19/07/23 00:30:37

    思う

    前から、吉本の手取りの配分は…
    みたいな話は聞いてたから。

    これがただのネタなら、
    こうやって、
    色んな芸人が物申したりしないでしょ?
    って思うのは考えが浅いのかな?私。。。

    • 1
    • 19/07/23 00:30:02

    思わない

    お前らが謝罪するために会見したんじゃないの?
    会社の愚痴を言うために会見開いたの?

    • 10
    • 19/07/23 00:29:48

    思う

    一切反社との関わりはないと言っときながら結局は吉本絡みのイベントに反社が関わっていないとは言いきれないとか…全て話が支離滅裂すぎ

    • 3
    • 19/07/23 00:29:43

    思わない

    だって闇営業と知らなかったといっても、会社に内緒で営業してて、金銭のやりとりをしてないと嘘ついてたのは事実だから
    パワハラだの何だの言える立場ではないよ
    ただ辞める理由を、闇営業からパワハラにすり替えてるだけ
    それで世間の同情かって、何もなかったような顔して、芸能人でい続ける魂胆、丸見え

    • 9
    • 19/07/23 00:26:19

    思わない

    宮迫が嫌いだから

    • 2
    • 19/07/23 00:25:30

    思わない

    パワハラ?とか給与体制の不明瞭さとかについてはよく分からないから置いといて、今回の件に関してだけ言うなら完全に被害者。
    岡本社長じゃなくても、会社に不利益をもたらす人間を守れないでしょ。
    まず1番に守るべきは、会社であり、従業員やまじめにやってる所属タレント。
    好き勝手やって嘘までついたヤツらが会社のせいにして尻拭いさせて、本当に気の毒。

    • 6
    • 19/07/23 00:21:22

    思わない

    社長もはっきり、パワハラはすみませんでした!って謝って宮迫の嘘を吐いたからクビにしました。で終われば良かったのに。
    しどろもどろに話をするから宮迫の思惑にはまってしまった。

    • 6
    • 19/07/23 00:17:07

    悪い

    • 0
    • 19/07/23 00:01:03

    思わない

    社長の話し下手が裏目に出た感はあるけど、
    そもそもの発端は宮迫が会社に嘘の証言を
    した事。会社は宮迫を信用して、スポンサーや
    テレビ局に釈明した後に本当の事が発覚。
    そりゃあ、普通の会社なら激怒して当たり前だよ。

    • 12
    • 19/07/22 23:58:27

    思わない

    宮迫が嫌いになった

    • 9
    • 19/07/22 23:57:04

    20日は社長も悪いに回答したけど、今日社長の会見みて変わった。

    社長は悪くない!

    • 7
    • 19/07/22 23:53:52

    思わない

    話をすり替えて責任転嫁した宮迫が悪い
    社長は可哀想だ

    • 11
    • 19/07/22 23:51:57

    思わない

    責任ゼロとは思わないけど、なんていうかもっと根深い。

    • 4
    • 19/07/22 23:50:30

    思わない

    嘘迫が悪い
    話すりかえやがって

    • 8
    • 19/07/22 23:49:32

    思う

    今日の会見で特にそう思った。

    • 1
    • 19/07/22 23:47:37

    思わない

    こんどは社長を首にしたら満足なのか?
    弱いものいじめのような、おかしな流れ。

    • 8
    • 19/07/22 23:42:49

    思う

    今回の問題について、ではなくて
    あの人が社長なのは会社として悪いことだと思う。
    あれほど大きな会社の社長になるべきスペックを持ち合わせていない。

    • 5
    • 19/07/22 23:39:36

    思う

    闇営業をした当事者が悪いのが前提にはあるけど、社員を守らず、会社としての責任も取ろうとしなかったのは有り得ない。

    • 1
    • 19/07/22 23:37:25

    思う

    先ずお金貰っていないとか嘘をついた(つかせた)宮迫や田中等先輩芸人が悪い。闇営業しなきゃ生きて行けない様な企業が悪い。

    こんな情けないグダグダした会見をする社長が悪い。

    • 3
    • 19/07/22 23:29:47

    思う

    というか、芸能界全体の体質の問題が大きいと思うよ。

    • 2
    • 19/07/22 23:29:12

    思わない

    話の論点がすり替わっている

    • 10
    • 19/07/22 20:54:12

    思わない

    社長だけが悪いわけじゃない。
    最初に嘘をついた人間が発端なんだから。

    • 11
    • 19/07/22 20:50:25

    思わない

    散々宮迫を叩いてた連中が
    涙の謝罪会見以降、矛先変えてておかしい。単純すぎる。

    • 15
    • 19/07/22 19:49:32

    なんか、保身のために嘘を重ねた宮迫は真摯な謝罪をしたからOKな流れ?
    会社は組織だから、色々物事の運びかたを会社の有利になるために考えるのは当たり前なのでは?高圧的なところがあった面では社長も反省すべきと思うけど、世間に顔の知れた芸人( 大物 )が宮迫たちを擁護しはじめたことで一気にマスコミもコメンテーターも社長叩きに徹してるのは、なんか違和感。

    • 6
    • 19/07/22 19:17:26

    思わない

    弁護士が最初に説明したことが全て
    吉本は適切に対応した印象
    一部芸人が自己保身のため嘘つきまくって混乱させた
    会社側は損害賠償も請求してないし、むしろ良心的な会社では、、

    • 8
    • 19/07/22 19:14:17

    思わない

    社長は会社を守るのが一番だから。
    最初に宮迫が嘘ついて、発表後にやっぱりもらってました。
    は通らないわ。
    宮迫たちだけが吉本の芸人じゃないからね。
    松本も自分が動くとか、何様のつもり?って感じ。
    吉本の社員でもなくただの芸人だからね。
    これで吉本芸人がやめてよそに行ったら残った社員や芸人はどうなるの?
    それで会社つぶれたら?
    宮迫たちの嘘一つで会社と他の芸人の信用をなくすってことわかってないわ。
    吉本だから売れた分際でなにいってんだか。

    • 11
    • 19/07/22 18:26:43

    思う

    史上最強にグダグダな会見だった。
    吉本の隠蔽体質が露呈したね。

    • 3
    • 19/07/22 18:04:04

    思わない

    そもそもは宮迫が嘘ついたから

    • 9
    • 19/07/22 18:01:44

    思わない

    悪いのは芸人じゃん。
    社長は迷惑かけられた側、嘘つかれた側。

    • 12
    • 19/07/22 18:00:56

    思わない

    そこまでの力持ったドンとも思えない

    • 3
    • 19/07/22 10:49:37

    思う

    加藤さんも社長の芸人達へのパワハラ発言を暴露してたし、やばい人だということが分かった。

    • 3
    • 19/07/22 10:48:27

    >>194松本人志と会長は戦友のような関係らしいね。会長辞めるなら、松本も辞めると本人言ってたし。

    • 0
    • 19/07/21 21:32:08

    思う

    社長も、だね。

    • 3
    • 19/07/21 21:30:43

    思う

    宮迫がいろいろ言うのは嘘っぽく思えたけど、田村亮はほんとにつらそうで嘘だとは思えなかった

    • 5
    • 19/07/21 21:29:34

    思う

    反社会的勢力の方かな?と疑った。
    パワハラが日常的にある会社だということは
    よくわかった。

    • 4
    • 19/07/21 21:25:53

    思う

    思う

    • 2
    • 19/07/21 21:21:42

    思わない

    どうせ宮迫のウソだし。

    • 10
    • 19/07/21 21:20:02

    >>150関係ないだしん!

    • 1
    • 19/07/21 16:20:13

    思わない

    悪いの会長じゃね?

    • 1
    • 19/07/21 16:18:56

    >>180結局さんまが助けちゃうんだ…

    • 0
    • 19/07/21 16:13:29

    思わない

    社長だけが悪いではないと思う。だから社長が辞めろって意見は反対。

    • 8
    • 19/07/21 15:30:24

    思う

    社長 も すごく悪い 極悪

    • 7
    • 19/07/21 09:02:18

    思う

    思うんだけど、それで宮迫達が一転被害者っぽくなって助けの手がたくさん伸びるのもなんか違う気がする

    • 13
    • 19/07/21 09:00:05

    上がダメな会社は終わってる
    ブラック企業だよね
    潰れたらいいのに

    • 7
    • 19/07/21 08:45:36

    思う

    社長が悪いかもだけどさ、宮迫たちは引退でいいよ。

    • 5
    • 19/07/21 08:44:37

    思う

    おかもっちゃんの腹黒さはいかがなもの?

    • 8
    • 19/07/21 08:41:50

    思う

    だからといって宮迫たちは全く悪くない、許すかというと違うけど…
    なんで会見しないんだろ、出て来いや!と思ってたけど、事務所が止めてたとはね。

    • 12
    • 19/07/21 08:40:26

    思う

    こわい

    • 4
    • 19/07/21 08:40:08

    思わない

    どっちでもいい。

    • 5
1件~50件 (全 341件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ