障害児のいる家庭での2人目。

  • なんでも
    • 70
    • 長久
      19/07/20 22:30:00

    うちは発達息子3人。

    なんで産んだの?とママスタでは傷つくこと言われたことある。

    次男が年長の時に発達とわかって、後は芋づる式に判明という感じ。知的がないからわからなかった。

    私が主の立場だったら上の子が発達だとわかってるのに下の子を産む勇気はないわ。
    やっぱり遺伝的要素が強いから。

    同じ療育仲間のところはお兄ちゃんはグレー。普通クラスで何とかやってるし、やっぱりもう一人欲しいと作ったら重度の自閉症の子が生まれた。
    とても大事に育てていらしたけど、あの時の自分達の安易な判断をすごく後悔してたよ。

    主の中では答えは決まってるだろうから余計な事言ったかも。ごめんね。
    協力的な旦那さんもいることだし、親子3人幸せに過ごしてください。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ