- なんでも
- 康平
- 19/07/19 18:03:52
といってくれたので行ったら
レジ前寸前で小学生のちいさな男の子に抜かされました。
この場合店員はどうすべきだと思いますか?
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といってくれたので行ったら
レジ前寸前で小学生のちいさな男の子に抜かされました。
この場合店員はどうすべきだと思いますか?
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>>18
大人げないね。子供の目線では気づけないんだと思うよ。
「ごめんね~ こちらのお客様が先だから待ってね」とか言って子供でも順番は守らせる
こちらにどうぞ
だけなら、ゆずる
2番目のお客様と言われたら譲らない。
店員さんもちゃんと誰に言ったか言えばいいのに。
>>29
店員にでしょ?よく読みなよ
>>26
子供からしたら棚でまわりはみえないし、大人が思っている以上に周りが見えないんだろうと思うよ。
コンビニで子供がなかなか出てこないなと思って待っていたら、立って待っていても気づかれずどんどん抜かされてたみたい。おとながこれではね。
>>32
読んだけど。私なら気づいてないなあって思うだけ。
>>5譲ってやれよ、はどうかな。
子供だから順番守らなくてもいいのかな?後ろに人ががいたら?
うっかり気づかなくてってあるから、優しく言うけどやっぱり並ぶべきかと。
私が店員なら
まず二番目に並んでた女性にアイコンタクトを送る
お客様明らかに「は?」って顔していたら小学生に並ぶように優しく説明する
「いいですよ、その子先にやりな」って感じで手で合図するなり、苦笑いしてくれるような余裕のある人だったら、頭を下げながら全力で急いでレジしてサッサと袋詰めして焦りまくる
>>33
さっきから勘違いしてるみたいだけど、子供がどうとかじゃなく店員がどう対応すべきかって話だから。
それと気付かないならそうやって言われるうちに周りに並んでる人いないか見なきゃいけないんだってことを学べるでしょ。
>>34
言われたのにわからないってやばいね。
「店員に」って書いてるよね。
順番も守れない大人もいる
譲れと言ってる奴は順番守れない大人なんだろうな。
店員としたら『ごめんね、先に並んでた方居るから待っててね』だろう
そう言われてたら主の立場になった時
小学生だし譲ってあげようとなる
>>38
店員にも別にイライラしないよ。どうぞお先にー。って思うし。あんまり他人に負の感情がわかないんだよね。
>>40
ズレてるんだと思う。
あかた自身がイライラしないとかどうでもいいの。あなたがどう思うかは聞いてない。
店員の対応について話してるんだよ。
ごめんね。待ってた人最初にやっても良いかな?って言ってたよ。
女性のお客さんだと大抵大丈夫ですよ~先にやってあげてって言ってくれたな。
>>36
あなたの解答goodです!
その子には
このお姉さん(主)先に並んでいたから、後ろに並んでね。
と、伝える。
只今コンビニでバイトをしています。
子供なら余計に順番を守らせる。
>>44
これ!
店員の言い方が悪い。
「こちらにどうぞ」って言われて、並んでる人が見えない(見えづらい)状態なら、行っちゃう人もいるでしょ?
まぁ。中には見えてるはずなのに、見ぬ振りして我先と行く奴もいるけどね。
なんで聞くの?答えわかってんじゃん
店員さんは、私に何も言わず何もなかったようにその子を先にやりました。
>>44
そうだと思います!ちょっと待っててね。と順番は守りたいよ~。私も店員。
客によって対応変わるかも
気弱そうなデブス主婦なら小学生優先
主もなめられる見た目なんじゃない?
>>48
そんなモヤモヤしてるなら本社に電話入れたれ
その店員の名札確認してさ
その店員だめだね。
『お次にお待ちのお客様こちらのレジにどうぞ』って言ってからレジあけるべき。
小学生が割り込んできたら
『先に並んでる方がいるから順番守ろうね』ってわたしなら言う。
小学生優先で
どんな状況だよw
これくらいでトピ立てる主みたいな人ならシカトして子供優先する
主に一言、良いですか?と聞く?
私なら聞かれずともドーゾって譲るけど。
>>50イヤラシイ性格してるね
小学生なら順番守るように言うよ。図々しいガキ
ごめんね、並んでくれる?と言うべきなのかな
これさ、子供じゃなくていかついおっさんの場合が多い
店員も注意できなくて知らん顔、気づかぬ振り
次にお待ちのお客様~言わないとだめよね!
すいませんこちらのお客様が先に並んでいましてので!ってキッパリ言ってほしい
>>48必殺!気付かないフリ!だね(笑)
その時に言えなかったならもう諦めな。
その小学生に対して意地悪をする気持ちはないけど、そういうルールがあるってことを知らせるには店員がちゃんと説明するべき
>>52
あなたの解答も素敵です。
>>40
何で客目線なの。
あなたが店員だったらどうする?って事よ。
小学生だよね?私なら店員でも客でも列があって並んでいる人がいることを伝えたい。
年配者でもお耳遠そうでも子供でも皆様あちらに1列にお並び頂いていますご協力お願いしますって言う。
小学生がちょと意味ん?だったらごめんねあっちにみんな並んでるのよって説明するよ。
あとは次の人次第で譲ってもらったりとかあるけどちゃんと店員としてもお礼を言う
並んでねと言うよね。
言わなかったら社員教育なってない。
社員関係なく人としてもどうかしてる。
レジ並んでたら後ろにカート置いて人はいなくて戻ってくるなりあなた、後ろに並んでいなかった?っておばちゃんに言われた。
もちろん前にいたし、カート置いて場所とりしてる奴がよく言うわ!
そんな私が問い詰められてるのに見てるはずの何も言わない店員、今思い出すだけでも腹たつ。
>>36
その対応人間味があっていいなぁ。
小学生って、無垢だもんね。レジに真っ直ぐ向かうとこあるし。
小学生がカゴいっぱい買う事はないから、2番目に並ぶ人の時間と気持ちの余裕次第で店員も臨機応変にだよね。
あと店員が焦りまくる対応する、ってのは好感度高い。並ぶ人に目線をくれて、少しでもお客さん待たせないように頑張ってくれてると、たいがいの人は店員さんにイライラしないよね。
>>48
何歳かによるなぁ。
大人相手なら間違いなく「ちょっと!先に並んでたんですけど!」って言うけど、小1くらいならまぁ仕方ないねって思う。店員さんもそうだったんじゃない?
小6くらいならクソガキがって思うけど。
店員は、その男の子に列に並ぶように言うべき!
ちいさくても順番守ることは教えてあげなきゃー
>>48
それはひどいね!
優先させてあげてもいいよ、って思ってても腑に落ちない感情が残るよね~
>>13
それは違うかな。こどもから年寄りまでいてても順番は順番だしね。
その采配は店員の役割で、譲る譲らないはお客さん側の意思じゃないかな。