京都のアニメ製作所で火災

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 11:25:24

    え?!

    • 0
    • 19/07/18 11:26:21

    えーー?純粋な電気系統の爆発じゃないの?犯人がいるの?

    • 2
    • 19/07/18 11:27:02

    放火?

    • 1
    • 19/07/18 11:27:05

    Yahooニュースで流れてして「京アニで爆発音」って書いてたから京アニを知らなくて京セラドームかと思ってびっくりしたけど、京アニって大きい場所なの?なんかアニメ制作してるんだよね?

    • 0
    • 19/07/18 11:27:31

    身柄確保でした。ガソリンみたいですね

    • 2
    • 19/07/18 11:27:34

    え、京アニとか?って検索したらそうだった。

    • 1
    • 19/07/18 11:28:40

    偏見だけど、アニメの展開に納得いかない厄介オタなのかなと思っちゃった。

    • 14
    • 19/07/18 11:29:22

    怪我とか大丈夫なんだろうか

    • 1
    • 19/07/18 11:30:04

    >>8
    消防によりますと、けが人が複数出ているということで、このうち7人から8人ほどが大けがをしているという情報があるということです。
    消防によりますと、近くに住む住民からは「建物1階から爆発音がして煙があがっている」と通報があったということです。

    だって。

    • 1
    • 19/07/18 11:31:40

    いまNHKでニュースやってる。ひどい火災だね

    • 2
    • 19/07/18 11:32:29

    親戚がここに勤めてて、仕事は自宅でしてるみたいだから大丈夫だとは思うけど
    父親に大丈夫か確認の電話してとお願いしといた

    • 12
    • 19/07/18 11:32:38

    放火なの?
    納期に間に合わないとか仕事が終わらんとかでイライラしてやったんだろうか。

    • 0
    • 19/07/18 11:37:20

    犠牲者が出ませんように

    • 2
    • 19/07/18 11:37:56

    えー何?ガソリン撒いて火を付けたの?
    テロじゃん

    • 1
    • 19/07/18 11:38:36

    え?放火?
    すごく燃えていたよ。

    • 1
    • 19/07/18 11:39:31

    萌えアニメ作ってる会社?きもちわるっ

    • 5
    • 19/07/18 11:41:05

    >>16
    やめなよ

    • 51
    • 19/07/18 11:41:55

    身柄確保って言ってるね
    本人が撒いたって言ってるだけでまだ不確かなのか逮捕とは言われてない
    油みたいなの撒かれて着火されたって目撃情報

    • 2
    • 19/07/18 11:45:32

    凄い燃えてる!!

    • 1
    • 19/07/18 11:45:53

    写真見たけど、放火?で爆発したり、まだ建物残っててもあんなに真っ黒になるんだね。

    • 3
    • 19/07/18 11:50:18

    重症の人は大ヤケドだよね、かなりきついよね……気の毒だな

    • 6
    • 19/07/18 11:52:20

    逃げ遅れた人がいないか確認中って。

    • 2
    • 19/07/18 11:53:12

    放火なの?怖すぎ。火傷したひと、可哀想過ぎます。

    • 4
    • 19/07/18 11:54:26

    けいおん!のアニメ作った所なんだね。
    伏見にあるとは知らなかった。
    なにかトラブルでもあったのかなぁ

    • 5
    • 19/07/18 11:55:05

    >>16
    京アニって大人も子供も安心してみれるような質いいアニメ結構作ってるんだけどね。
    それ知らないで言うのはどうかと思う。

    • 44
    • 19/07/18 11:56:32

    京アニは評価高いよ外れが少ないから好き

    • 23
    • 19/07/18 11:56:43

    放火する奴って最低だよね。人間のクズだよ

    • 23
    • 19/07/18 11:57:33

    市消防局によると、少なくとも重症9人と中等症6人の負傷者が確認されており、ほかにも多数のけが人が出ている。京都府警は、ガソリンのような液体をまいた男を確保した。男もけがをしており、病院に運ばれたという。府警は放火事件とみて調べている。

    って、朝日の記事。

    • 1
    • 19/07/18 12:01:23

    京アニの背景きれいだよね。
    有頂天家族好きで見てた。
    女性スタッフが多いって聞いた事があるけど大丈夫かな。

    • 16
    • 19/07/18 12:01:45

    >>25
    制作が京アニだと安心するわ。作画綺麗だし。
    この間ヴァイオレットエヴァーガーデンの制作風景見たばかりだからショック。

    • 10
    • 19/07/18 12:03:20

    NHKトップ
    意識不明の人が10人ぐらいいるらしい

    • 2
    • 19/07/18 12:07:49

    かなりショック。
    なんとか助かって欲しい。

    • 5
    • 19/07/18 12:07:51

    >>30
    怪我をされて重体の方もいるっていうし心配だし、ショックだよね。
    なんでこんなことするんだろう…。
    ヴァイオレット・エヴァーガーデンは来年映画公開なのに。

    • 3
    • 19/07/18 12:12:02

    >>29
    有頂天もそうなんだ!
    たまに見てたし、京アニも名前は知ってたけど知らなかった!(けいおんがそうなのは知ってた)

    • 1
    • 19/07/18 12:14:03

    重体が10人も出ちゃっただなんて、悲惨な事件

    • 4
    • 19/07/18 12:16:04

    40人負傷って、、、、
    働いていた人ほとんど負傷したんじゃない?
    酷いね

    • 6
    • 19/07/18 12:16:22

    >>34ごめん!間違えた!有頂天家族はPAワークスだった!

    • 0
    • 19/07/18 12:16:33

    10人意識不明重体。
    大丈夫かな?

    放火って許せんね、
    重罪よ。

    • 8
    • 19/07/18 12:17:23

    何のために放火?
    酷すぎる

    • 1
    • 19/07/18 12:21:22

    映画の聲の形も京アニだったよね。
    丁寧にきれいなアニメを作る会社なのに。

    • 10
    • 19/07/18 12:23:28

    ハルヒとからき☆すたとか
    けいおん!だよね。オタクが好きそうな
    けど綺麗な絵だよね。
    コツコツ作ったものがなくなったと思うと
    悲しいね。

    • 1
    • 19/07/18 12:24:30

    第一制作室だから、燃えやすい機器とかもいっぱいあったんだろうね。
    建物の外壁の変色以上に内部はすさまじく破壊されてるのかも・・

    • 0
    • 19/07/18 12:25:14

    かなりの爆発だよね。
    まいたのはガソリンかな。恐ろしい。

    • 1
    • 19/07/18 12:29:59

    アニメは底辺の人間の娯楽だからね。
    20過ぎてもアニメを見ている人間には脳の疾患があるって話だよ。
    そんな人間を相手にしてるから、このザマ。

    恐らく、放火犯はアニオタ・無職。

    こんな人間を相手にしなくちゃいけないクリエイターも可哀想だな。

    本来ならアニメは無垢な子供に与えるもの。

    落ちこぼれの娯楽になった時点で飲み屋と同じく危険な界隈になったと見て間違いない。

    悠仁さまを襲ったのもエヴァオタクだし。

    • 5
    • 19/07/18 12:32:54

    >>44
    アニメに身内でも殺されたの?笑
    脳に疾患あるって詳細は?

    • 27
    • 19/07/18 12:35:48

    >>38
    複数人の死亡が確認されたって
    放火でこんな酷い事件ってあんまり聞かないけど最悪の事件だよね

    まさか犯人は心神耗弱で無罪とかならないよね?もう死刑でいいよ

    • 5
    • 19/07/18 12:37:50

    >>44
    この人全世界を敵回したな

    • 19
    • 19/07/18 12:38:12

    >>44
    もうディズニー行くなよ!

    • 16
    • 19/07/18 12:40:32

    私の1番大好きなアニメ境界の彼方の京アニ様、、、、
    皆さんどうか無事でありますように。
    そして素晴らしい作品たち、、
    何よりも社員の人たちが無事でないと

    • 10
    • 19/07/18 12:41:13

    数人死亡とかニュース見たけど…

    • 1
1件~50件 (全 2131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ