姑が入院し、義父の食事等世話を頼まれたことが意味不明

• なんでも
    • 94
    • 寛平
      19/07/18 11:33:51

親の心配と面倒見が必要なら、実の娘である義妹がするべき。
    そもそも母親の「入院中の世話をやる」って何。せいぜい洗濯物交換や物資を届ける他に時々事務的対応するぐらいでは?
    今の病院は完全介護制だから院内では基本的に入院患者以外はジャマ扱いされるもの。私は両親および夫が入院した時に経験済み。

そして父親の「日常の世話」って何。元気なら基本的に自分の事は何でもやれる。てか、食事なんて作れなければ買ってくればいいし、自分の生活痕の洗濯掃除ぐらいジイさん自分でやるべきであって、娘や嫁に「バアさんの代わりをしろ」なんて言語道断。息子である旦那さんもオヤジの世話なんてする必要なし。
    私の父親は70歳過ぎていて、母親死んで妹家族が同居しているけど、妹は自分の家族の事しかやらない。食事の支度も別々。洗濯も別々。それでも父親は妹にも私にも何かを頼んだ事など一度もない。妹家族が実家にやってきた状態の同居なので、家の内外だけでなく庭掃除なども父親がやっている。

要するに、主婦不在の父親の世話をする必要など、ない!
    昭和の古い男だとかいう主張も無視して良し!

• 7
古トピの為これ以上コメントできません