子供やその保護者に自分たちで考えて行動して欲しいから

  • なんでも
    • 79
    • 慶雲
      19/07/18 10:29:22
    >>41

    すみません、全部のコメントを読んでいないのでみなさんの意見がどんなか分からないのですが、うちの子は小6まで毎週の時間割、持ち物、行事の集合時間、出発時間など丁寧に書いたお手紙で育ちました。いま高校生ですが、自分で考え、行動できていますよ。なので「そこじゃなくても…」と思えてしまいます。
    それこそ「人の話をしっかり聞くこと」「自分で考え、行動すること」を口頭で伝え教えればいいのでは。

    メモがとれる年齢からでもいいような気がします。最近の新人はなぜかメモをとらないので、話はちゃんと聞いてくれますがあとから困ることが多々あります。




    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ