2歳育児疲れた

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/17 19:10:01

言葉遅いから
しゃべんないわ
食べ物の好き嫌い激しいわ

もう1日疲れる。

育児ノイローゼにならないから、大変なの言わないと気付かれない。

朝がくると憂鬱になる。

我が子は可愛いです。
イヤイヤしてる時以外は。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 21:10:22

    朝が来ると…という事は、夜中は眠れてるのかな?
    うちは夜泣きもひどかったよ。いつが一日の終わりで、いつから始まるのか?境がなかった。
    充電できるときにたっぷり充電して、がんばれ。状況が変わる日は、もうすぐにやってくるから。

    • 0
    • 19/07/17 21:13:27

    >>71
    2歳になったら夜泣きなくなりましたが、たまに泣きます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/17 21:15:39

    >>65
    療育に言って聞いたのは
    頭で分かっていても話すという表現がうまく出来なくてストレスになって癇癪起こすパターンなので。
    好きなだけビリビリさせてたらイキイキしてた。あとコピー用紙に好きなだけ絵を描かせたりもした。
    この頃は夢中になるものは無制限に遊ばせていたよ。

    • 0
    • 19/07/17 21:16:42

    >>68
    うっわー嫌な奴

    • 4
    • 19/07/17 21:22:58

    >>60
    主さん、ありがとう。
    尊敬するなんて言われたことなかったから嬉しいです。
    4人目なんだからなんでも知ってるし、できるだろう、と主人も周りの人も思っているので、イヤイヤ期が大変だと訴えても相手にしてもらえず、ここで同じ悩みの人に出会えてホッとしました。

    主さんは食事で悩まれてますが、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!
    一生のうちの2年ぐらい栄養が偏っていても大したことはないと思います。
    手を抜けるところは手を抜いて、少しでもストレス発散できるといいですね。

    • 3
    • 19/07/17 21:23:05

    >>73
    参考にさせてもらいます!

    • 1
    • 19/07/17 21:24:40

    >>74
    すみません。
    ありがとうございます…。

    • 0
    • 19/07/17 21:25:44

    辛くない育児なんてないから

    • 3
    • 19/07/17 21:28:47

    >>75
    何人産んでも、十人十色で違った育児ですよね。
    それぞれに色々悩みがある。

    確かにそうですね!
    そういう考えの発想はさすが4人目だからでしょうね。
    こちらこそありがとう。

    • 1
    • 19/07/17 21:29:37

    >>78
    悩みは人それぞれですよ。

    • 1
    • 19/07/17 21:30:27

    >>48
    ストレス発散は私が自分に使える時間で結構 モチベーション変わってくるけど、主は自分の為の時間 ちゃんと確保してる?

    • 0
    • 19/07/17 21:35:06

    わかるよー。
    幼稚園預けて、すーとしたもん。
    一日中はきついよ。大変だよ。
    可愛いけど、それとこれは別だよね。
    まいにち、おつかれさま。

    • 6
    • 19/07/17 21:52:11

    2歳4ヶ月の双子を育児中。
    毎日毎日、同時に二人の世話…ホント疲れる。
    何でも、同じ物を同じタイミングで与えないと、すぐにケンカになるし、些細な事でいちいち二人に泣かれるのが本当にストレス。
    常にどちらかが泣いてるから、気が休まらない。
    片方はよく喋るけど、もう片方は言葉が遅くて、たぶん1歳半くらいのレベルだし。
    イヤイヤスイッチ入ると、手がつけられないほどひっくり返って、買い物も散歩も困難。

    可愛いけど、今は大変で辛い気持ちのほうが大きい。
    早くイヤイヤ期が終息しますように…

    • 0
    • 19/07/17 22:12:12

    うちも2歳4ヶ月の双子!まだ食べるの上手じゃないから汚すしこぼすし、食べながら喧嘩するから毎回の食事が本当に疲れるしイライラ。いつになったら楽になるのかなーって毎日考えてる。

    • 0
    • 19/07/18 00:27:27

    大丈夫大丈夫。ホント2歳なんて一瞬だよ。その時が辛いんだよね。
    成長したらさみしいもんだわ。

    • 0
1件~15件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ