2歳育児疲れた

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/17 19:10:01

言葉遅いから
しゃべんないわ
食べ物の好き嫌い激しいわ

もう1日疲れる。

育児ノイローゼにならないから、大変なの言わないと気付かれない。

朝がくると憂鬱になる。

我が子は可愛いです。
イヤイヤしてる時以外は。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 19:17:25

    >>1
    やってます~!
    ママもやだーって(笑)
    絶対食べないくせに、私が自分のご飯を食べ出すと、ギャン泣き。
    あげようとしたら拒否。
    ギャン泣き聞きながらの食事はおいしくない。

    夫に、我が子が寝てからの顔が全然違うねって言われて、罪悪感。

    • 1
    • 19/07/17 19:18:18

    >>2
    疲れたらテレビ見せたりしてますが、罪悪感がまた。

    • 0
    • 19/07/17 19:18:48

    >>3
    当時なうです。
    可愛いって思えるぐらいの時期にならないかな。

    • 0
    • 19/07/17 19:34:18

    >>12
    うちの子、大人のようなご飯食べてくれないので、とりわけ難しくて。
    かろうじて、カレーや肉じゃがぐらいです。

    あとは、もっぱら、ふりかけご飯、おじや、うどん。

    主人はいる間はめいっぱい相手してもらってます。
    でも毎日朝7時出勤の夜8時から9時に帰宅なので、寝る前にちょっと遊ぶ程度です。

    休みは週一の日曜日しかないので、平日はほぼワンオペ。

    でもまだ1人だし、恵まれてる方なのに、わがままなのかな、と。

    • 0
    • 19/07/17 19:35:30

    >>17
    うちはあまり色々食べないのですが、食べるのであれば、大人と同じようにしたいのかも。

    私も初めての育児です。

    • 0
    • 19/07/17 19:42:08

    >>7
    同じですね!
    うちなんか、ママ、わんわん、しか言わないですよ。
    指示は通るけど、都合の悪い事は聞かないし。
    上にいて言葉遅いってこともあるんですね。

    言葉出ないままトイトレになるので、これまた大変。

    • 1
    • 19/07/17 19:42:45

    >>8
    そうです!

    寝顔じーっと見まくります。

    かわいいんですけどね。

    • 0
    • 19/07/17 19:45:20

    >>9
    同じです。
    うちはテレビ中はじっとしてるので、朝の支度中や料理中、疲れた時はテレビです。

    私はお酒好きじゃないから、飲みに行きたくはないけど。

    昔好きだったアイドルは今は好きじゃないし、音楽聞かなくなったからカラオケ大好きだったけど歌える歌ないし
    お金ないから買い物出来ないし。

    ストレス発散方法がスマホいじいじしかなくて。

    • 1
    • 19/07/17 19:48:15

    >>10
    私はスマホやiPadは見せない。
    テレビは見せてる。
    しまじろうとか。
    最近、梅雨で1日家の時は申し訳ないけどテレビばっかり。
    今日は久しぶりに午前中児童館行った。

    • 1
    • 19/07/17 19:49:55

    >>13
    わー!仲間いた!
    うちも2歳4ヶ月でママ、わんわん、のみです!
    うちはあんまり暴れないんです。
    そのかわり、おもちゃ投げるからヒヤヒヤする。

    • 0
    • 19/07/17 19:50:46

    >>14
    私はテレビです。
    来年から幼稚園だから昼間はテレビなくなるから、いいかなって。

    • 0
    • 19/07/17 19:52:23

    >>16
    そこまでですか…
    お互いつらいですね。
    大丈夫ですか??
    むしろ1日中、児童館にいるのはどうですか??
    ママ友はめんどくさいけど、スタッフに面倒みてもらうぐらいの気持ちで。

    • 0
    • 19/07/17 19:53:15

    >>22
    うちは2歳4ヶ月です!
    でも、あげたら嫌がるんですよ!
    本当に意味分からないですよ!

    • 0
    • 19/07/17 19:54:58

    >>24
    しゃべったらしゃべったでしんどいんですかねぇ。

    主人に2歳と1週間日中ずっと一緒にいてみろって思うわ。

    うちもハンバーグとか食べません。

    • 1
    • 19/07/17 19:55:53

    >>25
    適当にしてても、ギャン泣き中は辛いです。
    こんな天気で気圧も関係してるかも。

    • 0
    • 19/07/17 19:57:08

    >>26
    すみません。
    週1~2で仕事してるので去年から一時預りは利用しています。
    時給発生する仕事の時間が一番ストレス発散してるかもしれません。
    楽しいので。

    • 2
    • 19/07/17 19:57:50

    >>29
    最近笑ってないなー。
    ママ友の前で作り笑いだけだ。

    • 0
    • 19/07/17 19:58:23

    >>31
    素敵なお母さん!

    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/07/17 20:39:50

    >>43
    保育園落ちました。
    来年から幼稚園なので。
    育児向いてなくても育児しなきゃいけないんです。

    • 3
    • 19/07/17 20:40:27

    >>44
    こんなに遅いの、うちだけかと思ってました。

    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 19/07/17 20:42:32

    >>42
    ストレスってどうやったら発散出来るんでしょうね!
    太らないなら、おいしいもの食べまくりたいけど、これ以上太れないし。

    私なんて1人でヒーヒー言ってるのに、みなさん、すごいです。

    • 0
    • 19/07/17 20:48:52

    >>47
    同じです。
    2歳4ヶ月男児です。
    4月産まれですか?
    うちは3月産まれで早生まれで来年幼稚園です。
    今日のご飯は
    朝ご飯フォローアップミルク、コーンフレーク
    昼御飯ふりかけご飯、食後にかっぱえびせん、ヨーグルト
    夕飯納豆ご飯バナナ

    です。
    昨日は野菜食べてくれました。
    今日は拒否されました。

    • 0
    • 19/07/17 20:52:32

    >>50
    同い年ですね!
    うちも貸してどうぞが出来ないので、自分のエリアに他の子くるだけで不機嫌になって泣くから、都度、みんなのおもちゃだよ、みんなで遊ぼうねって言います。
    今が一番子供なりに吸収してる時なんでしょうね。

    疲れますよね。

    • 1
    • 19/07/17 20:59:02

    >>52
    うちも離れたいんですが、息子がまだこのおもちゃで遊びたい!と離れさせてくれないんですよ。
    親にも子供にも個人差あるから、十人十色だから、なかなか難しいですよね。

    • 0
    • 19/07/17 21:01:41

    >>53
    一歳は納豆ご飯大好きだった。
    あげすぎたのか、最近ダメで、今日久しぶりに食べてくれました!
    魚や肉食べないから栄養足りないかなぁ、と思ってフォローアップミルクあげてます。
    こんな食事内容でもいらないかなぁ?
    お腹いっぱいだから食べないんじゃなくて、本当に口開けてくれないんです。

    本当、集団生活を期待します!

    • 0
    • 19/07/17 21:02:16

    >>54
    4人目!すごい!
    尊敬します!

    • 2
    • 19/07/17 21:04:11

    >>56
    5月からプレ幼稚園通ってます。
    言葉は一歳半でひっかかってて、ずっとフォロー検診通ってて、今月、ママが言えたので検診終了しました。
    私も今月の検診で、行きましょうか?って言われるなぁと思ったら、まさかの終了だったのでビックリで。
    でも発達相談近々行きますよ。

    • 0
    • 19/07/17 21:05:38

    >>57
    そういう事もあるんですね!
    確かにシール貼ったり手先使う作業は没頭します。
    今度、100均行ったら色々見てみよう。
    クレヨンはあるんですけどね。

    • 0
    • 19/07/17 21:06:39

    >>61
    励みになります。
    うちだけかと思ってたので。
    身長は伸びてるけど体重は半年増えなくて。

    • 1
    • 19/07/17 21:08:39

    >>62
    大変でしたね!
    でも乗り越えたんですね!!
    ありがとうございます!

    また新しい悩みが出るだろうけど2歳って、こんなに大変なんですね。

    • 0
    • 19/07/17 21:09:17

    >>64
    来年はそうだといいな…。

    • 0
    • 19/07/17 21:10:06

    >>68
    障害なんですか?
    個人差ですよね。

    • 0
    • 19/07/17 21:13:27

    >>71
    2歳になったら夜泣きなくなりましたが、たまに泣きます。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/07/17 21:23:05

    >>73
    参考にさせてもらいます!

    • 1
    • 19/07/17 21:24:40

    >>74
    すみません。
    ありがとうございます…。

    • 0
    • 19/07/17 21:28:47

    >>75
    何人産んでも、十人十色で違った育児ですよね。
    それぞれに色々悩みがある。

    確かにそうですね!
    そういう考えの発想はさすが4人目だからでしょうね。
    こちらこそありがとう。

    • 1
    • 19/07/17 21:29:37

    >>78
    悩みは人それぞれですよ。

    • 1
1件~37件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ