2歳育児疲れた

  • なんでも
    • 62
    • 大宝
      19/07/17 21:04:06

    2歳11ヶ月になる男児がいます。
    2歳前半の頃、思い出すだけで泣きそうになるくらい毎日辛かった。
    言葉は早い方だったけど、児童館に行けばお友達のおもちゃは取る、思い通りにならなければどんな物でも投げる、発狂、噛みつき、叩く…買い物に行けば、カートに乗らず暴走。
    家ではお菓子ばらまいて踏む、飲み物はわざとこぼす。
    もう注意する気力もなく、でも周りの目は冷たくて引きこもった。
    最近ようやく、少しずつ落ち着いて買い物できるようになり、児童館など同じくらいの子がいるところに行けるようになった。
    食事も、野菜全く食べずで毎食ふりかけご飯!なんて普通だったけど、最近おかずも食べるようになってきた。
    あと少し、あと少しの辛抱だよ。
    もう何も言わなくていいよ、好きにさせて大丈夫。言っても分からないもん。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ