中学生だけど、塾に行かせてない。

  • なんでも
  • 康保
  • 19/07/17 09:39:51

そんな人まわりにいますか?
うちなんですけど、行かせてなくて小学生の時100点ばかりだったから頭良い子と勘違いしてたみたいで、中1、五段階評価が、理科が3で、後はオール2の表でした。
驚いた。貧乏だけど、塾は、国語と、数学、英語なんて週2くらい通ったら、五万とかそのくらいかかるのですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/17 09:47:55

    >>1
    行かせてないけど頭の良いお子さんですか?

    • 0
    • 19/07/17 09:48:23

    >>3
    提出物出してると本人は言ってるけど、出していないのでしょうか?

    • 0
    • 19/07/17 09:49:07

    >>5
    はい、私が勘違いしてました。


    ちなみに、進研ゼミのみを四月からやってました。
    ためてきたので退会しました。

    • 0
    • 19/07/17 09:49:50

    >>9
    そうなんですかね!?

    • 1
    • 19/07/17 09:51:43

    普通に提出物だして、授業聞いていてテストが60点くらいならオール3くらいなのでしょうか?
    貧乏だけど、どうしよう。
    二万くらいだと、どのくらい通えるんだろう?夏期講習に高額とか出せないけど。
    どうしたらいいでしょうか

    • 0
    • 19/07/17 09:52:34

    >>14
    昨日終わって用紙を貰いました(T_T)

    • 0
    • 19/07/17 09:53:18

    >>13
    進研ゼミを1日30分くらいしてました。
    テスト前は、一時間くらいです

    • 0
    • 19/07/17 09:53:47

    >>19
    私、凄く頭が悪くて(T_T)

    • 0
    • 19/07/17 09:54:24

    >>20
    次回からきちんとしてみます。
    学校での様子を、さらっと聞いて終わりにしてしまいました。

    • 0
    • 19/07/17 10:03:48

    みなさんありがとうございます。
    1教化15000円程なんですね。週1くらいでも、効果出るのでしょうか?何の科目に行かせるか迷います。手取り35万程しかありません。

    • 0
    • 19/07/17 10:04:34

    >>30
    ありがとうございます。まず公文の問題さえとけるか怪しいですが調べてみます。

    • 0
    • 19/07/17 10:08:57

    アドバイスを本当にありがとうございます。
    中1の子が一番上なので、全くわかっていませんでした。部活が厳しい方の中学で帰宅は6時過ぎですが、みなさん何時から塾に行くのでしょうか?

    おすすめあったら教えてください。
    下の子が小さくてそちらにばかり集中してしまっていました。

    • 0
    • 19/07/17 10:11:24

    >>37
    国語61
    数学44
    英語34
    社会60
    理科70でした。

    • 0
    • 19/07/17 10:13:43

    >>40
    やる気は感じられません。
    進研ゼミも言わないとやらないし。
    小学校で良かったから、まあまあできる方かなと子供も勘違いしてる様子です。
    小学生で褒め過ぎたの思います(T_T)

    • 0
    • 19/07/17 10:14:52

    >>42
    どうしたらいいでしょうか。
    真ん中の子なんてもっと勉強嫌いで、宿題と提出物さえ、注意してもやりません。
    二人とも、ヤンキー高校でも入るしかないのかな

    • 0
    • 19/07/17 10:15:17

    >>43
    お弁当持って七時からですか?
    何時までなんですか?

    • 0
    • 19/07/17 10:16:35

    >>46
    子供のやる気があまりないのは、勉強の習慣をつけてこなかったから悪かったでしょうか?

    • 0
    • 19/07/17 10:19:25

    個別の安い塾があるんですね。
    塾と言えば明光義塾くらいしかわかりませんでした。ホームページみてもあまり金額書いてないですよね。

    • 0
    • 19/07/17 10:20:08

    >>49
    4万!?凄く高い(T_T)お子さん一人で、高収入ですか?

    • 0
    • 19/07/17 10:21:23

    うちは幼稚園33000円
    小学校1万
    中学、2ヶ月に一度25000円とか、
    普通の子供費だけで、ヒーヒー言ってます

    • 0
    • 19/07/17 10:25:02

    >>54
    うちの真ん中の子は、おそらく一桁になると思います。

    • 0
    • 19/07/17 10:25:42

    >>57
    無料体験したのに、入会しないってことになったら、ヤバイですよね?それを恐れて動けてませんでした。

    • 0
    • 19/07/17 10:39:04

    >>60
    体験していくつか見ても良いのですか?

    • 1
    • 19/07/17 10:39:48

    >>64
    テストのときなおしって、付き合うものなのですか?一応、毎日進研ゼミやるように言ってました。

    • 0
    • 19/07/17 10:40:33

    >>61
    態度よくないとは、喋ったりしてるって意味ですか?
    喋ったり提出物出していないのかな・・・確認してみます。

    • 0
    • 19/07/17 10:40:46

    >>68
    ありがとうございます!!

    • 0
    • 19/07/17 10:43:40

    ありがとうございます。
    確認して行動にうつしてみます。

    • 0
1件~27件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ