学校なんて行かなくても へのコメント(No.194

  • No.194 永承

    19/07/17 16:41:00

    中学不登校から高校浪人して大学は現役合格、教育関係の仕事で出世した友人がいる。
    高校不登校で通信に転校した友達の子は自分のペースで勉強して塾もなしで難関大学に合格。
    中学はイジメで不登校で高校は地域最難関の私立高校に進学した知人の子は高校では似たような性格や考え方の子が多く、楽しい高校生生活を満喫して大学にも進学して充実した毎日。
    公立の小中は校風を選べないし、当たり前だと思って校区の公立に進学し、その学校が合わないというだけでその場所に合わない=社会不適合とは必ずしも結びつかないと思う。
    不登校であっても学校生活に戻るために必要な学力さえあれば、明るい未来もあるんじゃないの?

    学校に行かないからって勉強もしなくていいにはならない。親には教育を受けさせる義務がある。学校でなく、家で教えてもかまわないから、勉強だけは遅れさせないようにするべき。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.195 正徳

    19/07/17 19:35:13

    >>194本人が勉強拒否したら?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。