50歳専業主婦、中1の娘に「なんで働かないの?」と聞かれ動揺

• なんでも
    • 87
    • 匿名
      19/07/16 02:57:29

うちは、子供が二十歳になりますが働くことに反対された。
    旦那は、女は家と子供を守ってて欲しいと言われ結婚したときに仕事を辞め専業。家と子育てに専念してきました。
    反対な理由は、小学生のときはただいま~って帰ったらママは笑顔でおかえり~っておやつ用意して待っててくれてた。お友達を連れてきたら、よくしてくれた。中学に入って部活で疲れて帰宅したらお風呂沸いててご飯もすぐに食べられる状態。確かに、思春期で反抗的な時期もあり八つ当たりしたり無視したり帰宅時間守らなかったり暴言はいたりしたけど、それでもママは自分を大切に思ってくれてる…って信じられたから。って言ってくれた。
    高校生に入ったら、落ち着いて同じ大人目線で話ができるようになって二人で旅行にいったりライブにいったりするように。彼氏や結婚観の話をすると自分も子供を温かく待ってあげる母になりたい!と。
    しかし、反抗期の時期は主さんのお子さんと同じこと言われましたよ。
    周りのお母さん働いてるのに…いたらうざいって。今だから笑えるけど、当時は傷ついたよ。
    お子さんも、落ち着いたら必ずありがたみがわかるはず。めげないでね!

• 2
古トピの為これ以上コメントできません