50歳専業主婦、中1の娘に「なんで働かないの?」と聞かれ動揺

  • なんでも
    • 76
    • 大治
      19/07/16 01:35:46

    >>66わからないだろうね。専業なんて私にとったら鳥籠の中の鳥と同じ。専業は専業なりに悩みくらいあるよって事。私は家族が一番大事だから家族に合わせる覚悟して専業してるだけで、何でも自由に出来るのが一番に決まってるじゃない。専業が良い人、兼業が良い人、専業が嫌な人、兼業が嫌な人、人それぞれだけど結局は皆ないものねだりなだけだよねって思う。主の子もずっと主が働いてたら、専業の母親を羨ましがるだろうしね。専業か兼業かじゃなく、選べるか選べないかじゃない?お金がないから兼業の人は兼業以外選択肢ないし、お金があっても学歴や能力があっても旦那や家族が反対なら専業以外選択肢ないしね。夫婦で決めてる事なら子供に何言われても選択肢がないんだから仕方ないと思うけど、選べるなら働かない理由くらい子供も聞きたがるかもね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ