どうして1回で言うこと聞けないんだろう

  • 小学生
    • 83
    • まさみ
      19/07/15 23:26:04

    返事と即行動を期待しているから腹が立つのでは?

    たしかに、無視は良くないことですが
    うちは声をかけたら
    返事があってもなくてもしばらく待ちます
    待ってる間にたいてい動きます

    で、動いたときに
    返事ぐらいしよーやって言うだけですね
    大事なところはきちんと返事もできる子どもたちなので
    あれしーや
    これしーや
    などの声かけはするだけです

    小学生から中学生までの4人は
    時間見て勝手に動くようになりましたよ

    高校生の娘は、ご飯以外は特に声かけません
    翌日の起床時間など考えて勝手に動きます

    小学一年生の娘でも
    21時になったら、自分で時計を見ていて
    ママ寝るわーと言って布団へ行きます

    主さんの声のかけ方を
    少し変えてみられてはいかがですか?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ