旦那の実家が売れない。

  • なんでも
  • 明治
  • 19/07/15 13:31:24

誰もが知ってる高級住宅街にあるのですが、義母が亡くなり義父が一人になったので介護付きの施設に入所して半年になります。
誰もすまなくなるので、入所時に売却の方向で不動産会社にお願いしたのですが売れません。
価格も2度下げましたが売れません。
家屋の維持費と庭木等の手入れだけで年間500万近くかかります。
いっそのこと解体する話もあったのですが、解体料が法外すぎて壊せません。
ただ、ただ、遺産が減るのが目に見えて嫌になります。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 14:00:07

    >>56
    そう言われるとそうですが、固定資産や維持費がかかる度に、早く売れないかと思ってしまいます。

    • 0
    • 19/07/15 14:00:17

    >>55築30年でそれは高いね。文化財並みじゃない?解体、リフォーム入れたらもっとかかるってことだよね。
    2億出すなら新築かもう少し築浅を買うわ。

    • 12
    • 19/07/15 14:00:43

    更地にしないと売れないよ

    • 0
    • 19/07/15 14:01:10

    >>52
    それは持ち主だからそう思うだけだよ。

    • 1
    • 19/07/15 14:01:31

    中古で2億なんて誰も買わないに決まってる
    アホくさい

    • 16
    • 19/07/15 14:01:32

    >>62
    鑑定士にきちんと評価してもらった額です。

    • 0
    • 19/07/15 14:01:45

    やだ、あなた!名の知れた一等地だからって敷地ばかりが広い価値無しの家なんて売れないわよ?地域でのあなたがたの付き合い方にも問題は?それも大事よ?紹介繋がりもないようでは確実に売れませんね。
    思い切って建て直して売りだしたらいかが?
    価値無しの宅地手入れにかけるくらいなら建て直した方が費用的にだってマシでしょうよ。
    古過ぎる敷地ばかりが広い価値無しの家より
    都内に億ション買う方が売れるますからね。

    • 8
    • 19/07/15 14:02:10

    >>60
    見るからに維持費がかかりそうな家なんて売れないよ

    • 11
    • 19/07/15 14:02:37

    間取りは?

    • 0
    • 19/07/15 14:03:04

    >>55
    逆にその資金があって中古を買う理由は何だろうね?
    日本は新築信仰が強いから解体なしで売却って中々難しいよ。

    • 6
    • 19/07/15 14:03:22

    >>58たったの150坪?東京高いね。
    うち200坪3000万で建てたわ。田舎だけど。

    • 0
    • 19/07/15 14:03:50

    >>61
    これからの維持費を考えたら、
    解体して売るか、
    もっと値段を下げて売るか
    だけど値段下げても場所によっては買い手がつかない。
    駅から徒歩15分20分なんて言ったら高級住宅地でも無理

    • 3
    • 19/07/15 14:03:59

    ネットでもいろいろ調べたのですが、やはり皆さんと同じような事が書かれていました。
    高級住宅街と言うブランドはもうないのですね。

    • 0
    • 19/07/15 14:05:52

    正直に言うと、私も家や敷地が広すぎるのと、ご近所の付き合いが大変そうな地域なので住みたくないです。

    • 0
    • 19/07/15 14:06:16

    >>73
    だーかーらー!
    あんたの家は高級住宅じゃないし!笑
    高級住宅地に建つ邪魔な邸宅でしかないんだって!笑 わからんちんな頑固ものだねー笑

    • 5
    • 19/07/15 14:06:42

    >>71
    政治家や大物芸能人が多く住んでいる場所です。
    駅近くだけど、ぼろやつきで4億ちょっと。

    • 0
    • 19/07/15 14:07:48

    >>74
    ほら出たw
    こんな人間性だもの厄介者に思われてるよw

    • 6
    • 19/07/15 14:07:59

    借地にするのは?
    売り地だとなかなか。

    • 1
    • 19/07/15 14:09:02

    間取り知りたい

    • 0
    • 19/07/15 14:09:47

    >>73
    都内屈指の高級住宅地という言葉はいまでもあります
    そこに住む人たちはみなさんそれなりのかたですよ。
    プライドも持っている。(自慢するということではない)
    一坪3~400万はするのですよね。

    • 0
    • 19/07/15 14:10:03

    >>19
    田舎の人?高級住宅地それしか知らないとは

    • 0
    • 19/07/15 14:10:11

    売却も大変ですね

    田園○○の親戚は親が亡くなって住んだはいいけど相続税払えず敷地の土地を切り売りして凌いだけど、結局最後は売って出ていったよ。。
    不動産屋がその後壊して50坪×2くらいにして土地売ってた

    • 0
    • 19/07/15 14:11:15

    更地にして宅地用土地として売りなさい。
    そうでなければ周りの動きに駐車場にして需要がありそうならパーキングに。
    貴女が住みない家を買う方がいると思う甘さが間違いですね。

    • 10
    • 19/07/15 14:11:49

    うちの旦那の実家都内で不動産屋が売って欲しいと言われてるから
    ちょっと楽しみ(店舗だけど)

    • 0
    • 19/07/15 14:12:15

    間違っても中国人には売らないで。

    • 0
    • 19/07/15 14:12:33

    どうせ売るんだから
    不人気物件抱えてないで、二束三文でも、手元にくればいいと思うけど、
    手元のお金が欲しいから
    売れないって悩んでいるんだろう

    • 5
    • 19/07/15 14:12:44

    >>74
    そういう地区ってさ
    最近は引っ越してきた若いママに嫌がらせで
    児童相談所通報とかよくあります。
    自治会も大変ですよね?
    うちは若いからって断れなかったし
    月に一回会合やって
    来れないなら絶対に代理出せ!って責められました。
    共働きと言っても容赦ないです。
    こんなの初めてでした。

    • 0
    • 19/07/15 14:13:53

    うちも祖父母の家を処分することになって、解体代が高いみたいだし売れないしで困ってるよ。
    不動産屋が買い取ってくれたらいいんだけど、相当下がるしね。
    うちもまさに田園調布だよ。
    今は空き家も多いよね。
    あの辺は規制が多いから、土地を小さくしちゃいけないし、3階建もだめなんだよ。
    だから維持費だけがかかってる。

    • 1
    • 19/07/15 14:13:55

    土地があるなら高齢者か障がい者のグループホームを建てて、NPOや社会福祉法人に貸せばすぐ埋まりますよ。

    • 0
    • 19/07/15 14:14:40

    バブル期の建物って下品だからね…いらないな。

    • 3
    • 19/07/15 14:14:57

    >>85
    売りに出してすぐに、中国の方から話があったのですが、義父がなぜだか中国の人が嫌いで、外国人には売らないように言われて断りました。近隣の方からも不動産屋さんには言われているようで、外国の人には極力売らないそうですが、私としては誰でも良いので買って貰えたらと思います。

    • 0
    • 19/07/15 14:15:51

    遺産気にするなら生きてるうちに義父のお金で解体しなきゃ。ボケてからだと手続き面倒だから急いで。
    そして更地で売りなよ。売れなかったら最悪駐車場だな。

    • 2
    • 19/07/15 14:16:04

    >>84え、不動産屋は大抵の所は売って欲しい!って言ってくるもんだけど?

    • 2
    • 19/07/15 14:16:22

    >>91
    現実みなよ
    外人の方がお金持ってます
    日本人は貧困まっしぐら

    • 1
    • 19/07/15 14:16:48

    >>92
    詳しくはわからないのですが、住宅宅地としてしか売れないようです。

    • 0
    • 19/07/15 14:16:53

    売却や空き家に大小関係ないけど、
    でもやっぱ大きい家程維持費はかかる。
    ゆくゆくの事考えるといくら金持ちでもこういう時の為に考えるべきだよね。

    オリンピック終わったらますます売れなさげだね。

    • 0
    • 19/07/15 14:17:22

    >>93
    は?何言ってるの

    • 0
    • 19/07/15 14:17:58

    解体料払うかこのまま維持費かかり続けるかだね。庭木もいらない人はいらないしね。伐採も費用そこそこかかるから。

    • 3
    • 19/07/15 14:18:24

    絶対誰が見ても凄いし住んでみたいと思うような家なのですが。

    • 0
    • 19/07/15 14:18:27

    その築年で綺麗だ綺麗だ主が言うなら、
    バリアフリーまでリフォームしましたよーって介護ホームとして買ってもらったら?

    • 1
    • 19/07/15 14:19:04

    >>73
    田園調布にも建売が建つじだいだよ?
    高級でも何でもないない

    • 0
    • 19/07/15 14:19:57

    >>98
    庭の石だけでも、バブルのせいもありますが購入時は億近い価格で買ったのですが、今は売れるどころか処分するのに法外なお金がかかります。

    • 0
    • 19/07/15 14:20:01

    >>73青山?

    • 0
    • 19/07/15 14:20:20

    いくら?土地の広さは?
    コンクリートの家は壊すの大変そうだよね
    今は廃棄にもお金がかかるから大きな家は高くつく
    でも 遺産残らないで良いから整理できると考えた方がいいよ
    お兄さんもいるなら、現金収入あったら揉め事の原因になるし

    • 1
    • 19/07/15 14:20:30

    >>99
    でも売れないじゃんw

    • 7
    • 19/07/15 14:20:58

    >>97
    今は負動産の時代だから旦那さんの実家は不動産屋が欲しい物件
    なんだろうね。今売れないし買わないからさ。

    • 0
    • 19/07/15 14:21:25

    >>99貴女は書いたくない家なのに??わら

    • 1
    • 19/07/15 14:21:25

    このまま売れなかったら
    ゆくゆく相続税が大変そう

    • 0
    • 19/07/15 14:21:41

    >>102
    庭木や石はご自由にお持ちくださいと看板立てれば、欲しい人が持っていってくれるかも

    • 0
    • 19/07/15 14:21:42

    半年で嘆くぐらいなら仲介やめて不動産屋買い取りにしてもらったら?叩かれるけど。

    • 0
1件~50件 (全 328件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ