【独自】保釈中の男が交際相手の人妻と逃走…ずさんな保釈判断に夫が激怒!

  • ニュース全般
  • 長和
  • 19/07/13 07:21:40

保釈中の被告が人妻と逃走…初公判に現れず

覚せい剤取締法違反の罪で6月起訴され、保釈された前田寿樹被告(57)。
7月10日、行われる予定だった初公判にその姿はなかった…

【画像】裁判所が指定した被告と人妻とその夫の奇妙な同居生活…

前田被告は、ある人物と共に逃走しているとみられている。その相手は驚くべき人物だった。

女性の夫:
保釈したから(自分の)妻と前田被告が一緒に家を出てしまった…

裁判所の保釈条件は不倫相手の人妻との同居!?

なんと一緒に逃走したとみられる相手は夫がいる交際女性。

そもそも前田被告の保釈にあたり、裁判所が保釈中の居住地に定めた制限住居は、身元引受人の女性が夫と暮らしている家。実はこの身元引受人の女性とは前田被告の交際相手でもあったのだ。

前田被告と交際相手の人妻とその夫の奇妙な同居生活は続かず、前田被告と交際相手の女性は裁判所に無断で福島県内の制限住居から山形県内のアパートに引っ越していた。

2人が住んでいたとみられる山形県内のアパートでは、近所の人の話によると、郵便物がたまっていたポストが3日前には、きれいに片づけられていたという。

一方、前田被告と一緒にいなくなった女性の夫は、保釈を許可した裁判官らに恨みを抱き、検察に苦情を伝えた。

女性の夫:
なぜ保釈したのか。弁護人の連絡先を教えろ。

不倫相手の住居を保釈中の住居に指定した裁判所の判断は?

近年、容疑者や被告の身柄拘束を解く判断基準を緩和する動きを強める裁判所。

6月には神奈川県で保釈中の男が自宅から刃物を持って逃走。約90時間を経て身柄を確保されるという事件が起きたばかりだ。

フジテレビ社会部の平松デスクは、今回の保釈判断について…

フジテレビ社会部・平松秀敏デスク
不倫相手である相手の自宅が、しかも夫が住んでいて同居しているのに、そこが制限住居になっているのは間違いなくふさわしくない。保釈の条件の吟味が足りないのに、保釈を認めることは、保釈全体で見ると保釈の判断は正しくなかったといえる。不倫相手の自宅を制限住居にするのは間違い。もっと慎重に制限住居などの条件を吟味すべき。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00010015-fnnprimev-soci

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 09:29:06

    >>67 訂正。 妖怪にすら、逃げられたら~

    • 0
    • 19/08/16 09:28:14

    この妖怪女の旦那に罪はないけど、妖怪にすら投げられたら次の女は見つからなそうなパッとしない男だった。だから離婚したく無いんだろうな。妖怪の派手さからして旦那はタイプでは無いけど生活費目的(超金持ちには見えなかったからあくまで生活費程度)で結婚したんだろうね

    • 3
    • 19/08/16 09:18:23

    服装の割に声がお姉さんだ!!

    • 1
    • 19/08/16 09:15:27

    この下品な金髪派手ネイル妻、今度はフジテレビの特ダネに出てるよ!
    出たがり屋だね
    取材費目当てかね、浅ましい

    • 10
    • 19/08/16 09:13:54

    やっぱり首のシワって年齢が出まくるね

    • 9
    • 19/08/14 19:59:54

    この女の人もやってるね

    • 7
    • 19/08/14 18:49:52

    本当に40代なの?ばあさんじゃん!

    • 7
    • 19/08/14 18:00:26

    金髪オババだったね。

    レベルが…(笑)

    どーでもいいニュース。

    • 7
    • 19/08/14 17:58:24

    うわぁ

    • 3
    • 19/08/14 17:57:02

    >>51
    センスが違うよ。このおばさんは昭和から来たって感じ。

    • 2
    • 19/08/14 17:47:01

    >>39
    この女、またテレビに出てるね
    TBSのNスタ
    見た目も喋り方もアホっぽいわ

    • 1
    • 19/08/14 10:46:11

    ヤンキーだけど美人そう…

    • 1
    • 19/08/13 22:37:16

    今時あんな色の口紅つける人いるんだね。
    昔のヤンキーみたい。

    • 0
    • 19/08/13 22:33:17

    >>53
    カツラなの?外したらゴワゴワ白髪混じりの汚ならしい髪なのかな

    • 2
    • 19/08/13 22:16:29

    清楚っぽく見える腹黒女だと予想してたら
    見た目からしてDQNって分かるじゃん
    旦那さんこの嫁逃したら他に女の人抱けないからまた戻ってきても受け入れるのかな

    • 11
    • 19/08/13 22:15:32

    >>42これはカツラだよ。w

    • 0
    • 19/08/13 22:14:01

    張り切ってキンキンのカツラ被ってたねw
    しかもネイルいつの時代から来た人間のネイルなの?爪長すぎて魔女だしキモすぎた。

    • 0
    • 19/08/13 21:50:05

    >>48
    打首獄門同好会のJUNKOさんはどうなるのさ!!

    • 0
    • 19/08/13 20:21:59

    この女ってバツイチなの?別れた旦那との子供が居るような事言ってたけど
    こんなのに育てられてなくて良かったよね

    • 9
    • 19/08/13 20:21:03

    見たかったなあ~

    • 3
    • 19/08/13 20:05:00

    >>39
    40代でこのネイルに金髪(笑)
    口回りにヒアルロン酸を打ってるのかな、少しデコボコしてる

    • 8
    • 19/08/13 20:01:17

    >>41
    酒灼けしたダミ声で浜崎あゆみ歌ってそうw

    • 15
    • 19/08/13 19:57:14

    >>43
    200万借りた男には、子供が大変でと嘘をついて借りたと笑いながら言ってたね

    • 8
    • 19/08/13 19:56:55

    田舎のスナックではこれがイケテルんだろうね。

    • 12
    • 19/08/13 19:54:27

    >>43
    それ真に受けちゃう?
    これの登場人物みんな馬鹿で嘘つきだよw

    • 17
    • 19/08/13 19:40:09

    夫にDVされてたって。歯が折れたほど!

    相談してた相手らしい。

    • 5
    • 19/08/13 19:18:26

    >>41
    この髪型は正解なの?

    • 1
    • 19/08/13 19:09:33

    • 0
    • 19/08/13 19:09:10

    • 0
    • 19/08/13 19:08:44

    はい

    • 0
    • 19/08/13 12:59:40

    >>35
    えー、見たかった!どこかで画像出てないかな

    • 0
    • 19/08/13 09:17:15

    嘲笑いしかでない(笑)

    • 7
    • 19/08/13 08:13:52

    今ビビっとみてるけど肌やばいw
    口元おばあちゃんで40代っ出ててびっくりw

    • 7
    • 19/08/13 08:08:01

    皆が見たがっていた妻がビビットに出てるよ~
    予想通りに夜の商売系の金髪で凄いネイルでタバコをスパスパ
    年増でも綺麗な人なんだろうね~

    • 7
    • 19/08/07 12:59:54

    保釈中に逃走の男、確保 宮城・岩沼で発見

    宇都宮地検は5日、覚せい剤取締法違反(使用・所持)の罪で起訴後、保釈中に逃走し所在不明となっていた前田寿樹被告(57)を4日夜に宮城県岩沼市内で発見、同県警などの協力を得て確保し、5日未明に宇都宮中央署に収容したと発表した。

    地検によると、前田被告は起訴後の6月に保釈が認められたが、保釈条件だった福島県内の住居からの無断転居が発覚。宇都宮地裁で7月10日に開かれる予定だった初公判に現れず、連絡が取れなくなっていた。宮城県警を通じて、地検に「被告が岩沼市内に潜伏している」と情報提供があった。

    逃走に伴う罪が加わることはなく、前田被告は今後、宇都宮地裁で初公判に臨むが、期日は決まっていない。

    地検の井ノ口毅次席検事は「再発防止に向け、検察庁としてできることを考えたい」とのコメントを出した。〔共同〕
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO48239850V00C19A8CC1000

    • 1
    • 19/07/18 08:29:06

    232万も貸してるんだ、返す気ないだろ

    • 5
    • 19/07/18 08:22:31

    これテレビでやってるけど出会ったの今年の2月ですぐお金貸したって騙される気マンマンじゃん

    • 5
    • 19/07/15 08:26:29

    怒るなら妻に怒れよ。
    女が1番悪いやん。

    • 32
    • 19/07/15 08:24:03

    >>28 人妻が150万円払った。

    複数の男性に、旦那と離婚して貴方と結婚する為にお金が必要なのと嘘をつきお金を集めた。

    • 9
    • 19/07/15 08:22:12

    最近逃亡する人増えた?

    これから現場は今以上に人手不足になるし、労働も過酷になるだろうから犯罪者も増えたり、悪質な事件も増えるかもね。

    • 7
    • 19/07/15 08:20:22

    保釈金って誰が、いくら払ったの?

    • 2
    • 19/07/15 08:18:30

    とくダネでやってるけど奥さんに戻って来て欲しいんだね…馬鹿だ…

    • 22
    • 19/07/14 10:39:07

    >>20
    結構そういう男関係で捕まった奴ってブサイクやデブが多かったようなw

    • 6
    • 19/07/14 10:37:42

    なんだこれ笑
    燃えてんのかな

    • 3
    • 19/07/14 02:27:06

    >>20
    そういう奴に限ってブスなんだよね

    • 10
    • 19/07/13 23:26:02

    >>11
    いい人って言うよりだから逃げられるんだよって思う。単なる金ヅルでしょう。

    • 7
    • 19/07/13 21:54:04

    >>20
    結婚詐欺繰り返してたの?
    なら確実にかの旦那も騙されて利用されてるだけじゃん、本人気付かないのかな?
    ここまでされる前に分かりそうなもんだけど…

    • 5
    • 19/07/13 15:30:08

    女も一緒に逃亡してるんだから、女の顔も晒してよ
    隠避の罪になるでしょ

    • 37
    • 19/07/13 12:39:23

    >>18
    結婚詐欺も繰り返してたみたいだけどそんなにいい女なのかね?
    見てみたいわ

    • 22
    • 19/07/13 12:37:54

    昨日グッディで見たけど、なんで夫がいる女を身元引受人として許可したのか本当に不思議。保釈金さえ払えば誰でもいいって訳じゃないよね。その保釈金も他の複数の男から借りて用立てたって話だし、とんでもない女だね。

    • 31
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ