旦那給料30万。パートしても足りない。

  • なんでも
  • 令和
  • 19/07/12 09:16:45

トピタイ通りなんですが…。
旦那の給料が毎月手取り30万です。
私もパートして月8万くらい稼いでるけど、ローンや子供の習い事や幼稚園の延長料金などかかるものが多すぎてこれでも足りません…。
たまに生活費足りなくてクレジットで食費とか切るくらいです…。
世の中の人はどうやって生活してるんだろうと本当に不思議。
今月は夏休みもあるし義父の誕生日もあるから予定外の出費も多いし、働いてもお金が毎月カツカツで虚しくなってきました。
旦那37で毎月30万って少ないですよね?
本当に悲しい…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 09:32:11

    >>30
    なにそれ すごいね!

    • 0
    • 19/07/12 09:31:46

    夫のお小遣いはいくら渡してるの?

    • 0
    • 19/07/12 09:31:04

    >>27
    ネタ乙

    • 0
    • 19/07/12 09:31:00

    >>26
    ちなみに旦那基本給14万5千ね

    • 1
    • 19/07/12 09:30:24

    ママスタ見てるとみんなボーナスもすごいし、月何万も貯金するなんていうのがよくあるからうちは足りないのかと思ってた。
    30万くらいって平均的なのかな。
    家のローンはたしかに高くて、本当にそれは後悔してます。
    やはりパートの扶養抜けて働くか、習い事関係減らすかそれしかないですよね…。
    貯金出来る気が全くしないけど、少し節約がんばってみようかと思います…。

    • 0
    • 19/07/12 09:30:07

    >>24
    家のローンと車のローン両方あるよ
    賃貸で家賃払うより安いし

    • 3
    • 19/07/12 09:28:54

    うちなんて40才、手取り22万(ボーナス無し寸志8万)だよ(;o;)

    • 11
    • 19/07/12 09:28:49

    >>22
    15万? またぁー

    • 0
    • 19/07/12 09:28:45

    それくらいで生活して貯金できてる人もいっぱいいると思うけど。
    なんでそれが主にはできないかって分不相応な生活をしているからでしょ。
    子供の習い事だの遊興費だの、その給料で足りないってことは贅沢なんだよ。
    家のローンも車も分不相応なレベルの物を買っちゃってるんだよ。
    レベル落とした生活しないとこれからもっと生活できなくなるよ。

    • 9
    • 19/07/12 09:28:26

    なんで家と車同時にローンするかな。
    そんなの破綻していくにきまってんじゃん。
    お金ないのに習い事も駄目だし
    どれだけ散財してるんだ?

    • 9
    • 19/07/12 09:27:07

    旦那さんの年がそれで引かれたら妥当な給料だと思うんだけど、家のローンあるならパートじゃ無理でしょ?
    そもそもやっていける試算だったのかな?
    なんで社員にならないんだろう。
    2馬力なら苦しくないよね?
    子供小さいからとか言い訳だよ。みんな子供預けて仕方なく働いているじゃん。あれもこれも欲しがって、旦那の給料のせいにするなんてむしがよすぎる。

    • 1
    • 19/07/12 09:26:31

    30万稼いでていいね
    うち旦那だけなら手取り15万前後
    共働きで合わせても30万ちょい
    戸建てローンあるし子供2人、普通車2台

    • 0
    • 19/07/12 09:26:29

    >>10
    1000万もないわ。

    • 1
    • 19/07/12 09:26:23

    これって都会か田舎で変わるから分かり合えないんじゃん
    都会なら年収1千万くらい普通でそれでも生活ギリギリだけど田舎なら1千万は金持ちのイメージになるんでしょ

    • 2
    • 19/07/12 09:26:05

    >>10ばーか

    • 8
    • 19/07/12 09:25:56

    そんなに苦しいなら習い事辞めるしかないんじゃない?

    • 15
    • 19/07/12 09:25:02

    30万も貰える日なんていつ来るんだろう~って給料日の日になったら毎回思ってる。
    うちの旦那は37で26万だよ、それ+パート代9万。
    なんとか10万は貯金に回してる。
    10月から保育料、ローンが減るからその分も貯金するつもり。
    どこが削れるか毎日毎日計算してるよ。
    ある分で生活するしかないよ、頑張ろ!

    • 22
    • 19/07/12 09:24:52

    >>7 遊び代って何?ホストとか?

    • 1
    • 19/07/12 09:24:50

    うちはもっと少ない。カツカツ

    • 14
    • 19/07/12 09:24:34

    >>10はいはい。

    • 13
    • 19/07/12 09:24:11

    >>10
    どこの普通だよw

    • 21
    • 19/07/12 09:23:43

    ボーナスは?
    我が家も同じ給料で旦那同い年だよ。
    一般的に見て少ないってことないと思う。
    ただ、ローンあると確かにギリギリだけど
    我が家はボーナスで貯めてる

    • 2
    • 19/07/12 09:23:35

    子供の習い事とか夏休みの予定やら、義父の誕生日とかも身分不相応なんじゃないの?
    見栄張るのやめたら足りるんじゃないの?

    • 15
    • 19/07/12 09:22:50

    >>6
    いるけど20代とかでしょ 37とかなら普通は1千万近くあるよ

    • 1
    • 19/07/12 09:21:31

    手取り30ならボーナス含めて年収500くらいでしょ
    都内なら底辺だけど田舎ならやってけるでしょ

    • 4
    • 19/07/12 09:21:31

    30万は多くはないけど、決して少なくもない。

    ローン、幼稚園、習い事で、どれくらいかかってるの?

    • 6
    • 19/07/12 09:21:18

    ローンは車と家だけで10万くらいです。
    その他旦那の小遣いや保険、あと習い事などでも10万はなくなります。
    それ以外に光熱費、ガソリン代や通信費で6万は飛ぶ…。
    遊び代、日用品食費で10万くらいはかかるからざっと計算してもギリギリな感じです。

    • 0
    • 19/07/12 09:20:32

    まますたはセレブばっかだけどそのくらいで生活してる人なんて世の中ごろごろいると思うよ。

    • 15
    • 19/07/12 09:20:30

    内訳を教えてくれないと何とも言えない。
    住んでる地域にもよるし。
    悲しい、虚しいばっか語られてもね。笑

    • 6
    • 19/07/12 09:19:53

    ボーナスは?
    うちボーナスなしで更にもっと少ないけどやっていけてるよ。
    家は一生賃貸だろうけどね。

    • 12
    • 19/07/12 09:18:45

    ローンってなんのローン?
    生活出来ないってわかってるのになんでローン組んだの?

    • 8
    • 19/07/12 09:17:55

    ローンは、なんのローンなの?
    延長して働いて差し引きどれだけ+になってるの?

    • 0
    • 19/07/12 09:17:34

    世帯で一か月38万の収入があるのに足りないってのが不思議なんだけど

    • 44
1件~33件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ