ちょいちょい手をかけてますアピールしてくる人いない?

  • なんでも
  • 天保
  • 19/07/11 22:53:13

あー夏休み始まるね~昼御飯めんどくさいね毎日そうめんだな!とか笑ってたら、「でもさぁそうめんも面倒だよね!ネギ刻んで生姜すって、あ、生姜はチューブより風味がいいから面倒でもつい擦ってしまうの」みたいに、手抜きとはいえちゃんとこだわりもありますよアピールする人いませんか?
うちなんか夏場は出来るだけ台所に立ちたくないし、包丁も極力使いたくない、そうめんだって茹でるのすらほんとは嫌だと思ってるのに、生姜は必ず手で擦ってるのとかアピールされると、話したくなくなる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 23:13:07

    うわぁ。。。
    偉そうなことばかり書いてるママスタで子供のご飯はそうめんだけを庇護する人が多いのか。

    • 4
    • 19/07/11 23:12:35

    一種のぶりっ子だよね。
    いたいた、そういうママさん。
    ぶりっ子に着いて行きたくなくなってサヨナラしちゃったわw

    • 2
    • 19/07/11 23:12:24

    主の例も、きちんとおろすこと自体じゃなくて流れ的には「でもさぁそうめんも面倒だよね!ネギ刻んで生姜すってさぁ」とかじゃない?
    そこにくっつく「あ、生姜はチューブより風味がいいから面倒でもつい擦ってしまうの」の気持ち悪さはやっぱりあるよ。

    • 21
    • 19/07/11 23:12:16

    ちょっとズレちゃうけど。
    冷蔵庫に何もないからお昼どうしようかな?とか言うと「ハムとチーズとレタスでサンドウィッチ作れば良いじゃん」って言う友達がいる。

    ハムとチーズとレタスと食パンがあるのが普通なの?って思う。

    • 17
    • 19/07/11 23:11:14

    >>21
    言ってる事間違ってないんだけど、
    なんて言うんだろう、普段からそんなかんじ?

    • 10
    • 19/07/11 23:10:46

    >>21ヒスみたい

    • 8
    • 19/07/11 23:10:41

    会話やSNSでいちいちマウント取ってくる人いるよね。そーだねーって相手に合わせとけばいいのに何でわざわざそんな事言うんだろ。
    私の友達がそうで最近うんざりしてる。

    • 8
    • 19/07/11 23:10:13

    それをアピールだと思っちゃうあたり主は手抜きな自分に後ろめたさでもあるんじゃない?

    • 9
    • 19/07/11 23:09:30

    >>23すごいね、鳥肌たった(笑)。永久にぐっすりしてていいよーってなるわ。

    • 6
    • 19/07/11 23:09:01

    こういう人って友達少なそう
    一緒に食べたりするならまだしも、手抜きネタの話の時にわざわざ言わなくていい事だよね。こんなアピールする奴に限って料理下手。流水麺で十分さ!

    • 16
    • 19/07/11 23:08:36

    >>21
    性格が悪い

    • 18
    • 19/07/11 23:08:08

    わかるわかる。
    本人の感覚はおそらくマウンティングとかじゃないんだろうけどね。なんだろねあれ。
    いちいち会話のやり取りのリズムに対して謎に情報量が多いんじゃない?あと、なんとも言えない単語のニュアンス。

    仮にその人が昼寝した一日だとしても、文章は「今日は朝から寝ちゃった。でも洗い立てのリネンの肌掛けって肌触りがよくてぐっすり!」みたいな(笑)

    • 17
    • 19/07/11 23:08:00

    >>11すっげー、こういうのをマウンティングって言うんだね。確かにウホウホしてるね。

    • 35
    • 19/07/11 23:06:59

    >>15
    主がいませんか?って聞いてるからこういう考え方もあるって言ってるだけ

    素麺だけ出すの?
    暑くても子供にしっかりご飯を食べさせようと思わない?
    どちらかというと主みたいにズボラアピールして手抜きしてる方が信じられないかな

    • 2
    • 19/07/11 23:06:47

    えーすごーい!私ならめんどくさくてそんなことしなーい!暑いし!
    で終わるわ。

    • 8
    • 19/07/11 23:04:18

    同じような事あった笑
    前に今日はもう手抜きでハヤシライスにしようかな~って言ったら
    えっハヤシライスってデミグラスソースから作るから面倒じゃない?手抜きなの?って言われた

    • 13
    • 19/07/11 23:03:57

    >>7 ごめんね、クセみたい。

    • 0
    • 19/07/11 23:03:47

    まじー?すごいねーで終わらせるよ。
    そんなの気にしない

    • 13
    • 19/07/11 23:03:22

    被害妄想が激しいタイプか。生姜おろすより面倒臭いな。

    • 9
    • 19/07/11 23:02:40

    >>11ここでは言うんだ(笑)

    夏休みの昼下がりの一幕のあるある話だよ?
    ほんとにそこまで手をかけるんだ。
    言うからにはそうなんだろうけどね。

    • 7
    • 19/07/11 23:02:15

    考えすぎやで!

    • 9
    • 19/07/11 23:01:27

    普通のこと言っただけな気がするけど。なんでも嫌な方向にとるのって疲れそう。

    • 17
    • 19/07/11 23:00:51

    >>5一例だけどね。

    • 0
    • 19/07/11 23:00:37

    アピールじゃなく当たり前のことなんじゃない?
    うち素麺にしようと思ったらネギも大葉も刻んで用意するし、天ぷらやかき揚げも当たり前だよ
    素麺=手抜きにならない
    でも主みたいに言ってる人にそういう事言わないけどね

    • 3
    • 19/07/11 23:00:30

    >>3深く考えて話してないところでも隙あらばマウンテン狙っとるよ

    • 1
    • 19/07/11 22:59:41

    >>2そこ!!風味が~とかわかってますよアピールいらない

    • 1
    • 19/07/11 22:59:32

    気にならない

    • 11
    • 19/07/11 22:58:25

    >>1やっぱりマウンテン野郎か。
    暑い中での単なる世間話でも上に行きたいのかこのやろー

    • 5
    • 19/07/11 22:57:39

    アピールじゃないと思うよ

    • 11
    • 19/07/11 22:57:17

    人それぞれ価値観違うからね。
    生姜くらいでw
    天ぷらあげなくちゃ~!かと思った

    • 12
    • 19/07/11 22:56:56

    いちいち上にいきたがる奴いるよね

    • 30
    • 19/07/11 22:56:28

    そんな事くらいでアピールになるの!?
    ちとズボラ過ぎやしないかい?

    • 24
    • 19/07/11 22:56:18

    薬味刻む面倒さはわかるけど、風味がいいからとか言いだしたらフーーーンってなる

    • 25
    • 19/07/11 22:55:10

    はいはい、いるね。そういうのつい言っちゃう私。無意識マウントごめんね。

    • 7
1件~34件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ