学習塾の費用対効果 へのコメント(No.17

  • No.8 元弘

    19/07/11 22:16:56

    小3です。
    毎日勉強して、平均点って感じです。
    苦手な単元は70点とかです……
    勉強しなくても100点のお子さんもザラにいますよね特に四年生くらいまでなら。
    宿題、自主勉、通塾してもなかなか100点にはなりません。
    伸び代ないんでしょうかね……

  • No.17 貞永

    19/07/12 05:41:41

    >>8 すごいね、小3で塾に毎日勉強って。
    お互いにプレッシャーになってないですか?
    子供二人だけど、性格にあわせて学研と公文にそれぞれ習わしてました。
    とにかく本人がやってみたいこと、嫌ならやめていいと言うスタンスで。
    低学年までは勉強することより、勉強を好きになるような好奇心を育てるのが大事だと思うので、博物館や山登り自然に触れあうようなこと、実験教室とか遊びに重点置いてましたね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。