私、発達あるかな?

  • なんでも
  • 文永
  • 19/07/11 09:20:19

色んな予定があるとパニックまではいかないけど、あわわわってなる。それで失敗とかはしないけど。
例えば朝子供のお弁当作って(料理のことでも細かく考える、あれであれ作って、あれをああしてとか)
その後朝ごはん出して(上と同じ)
いつもは軽い化粧だけどイレギュラーな予定が入ったから自分の化粧をしっかりして子供たち世話して、幼稚園準備して
旦那起こして、頼まれてた所用に電話かけて、幼稚園送って(帰りは何時だから私は何時に出なきゃなとか考えてる)、そのあと自分も出かける
頭ん中考えるタスクがありすぎてあわわわわわってなる。みんなはならない?
で、一気に疲れる。発達あると思う?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 15:42:26

    レスありがとう
    あわわって時は特に動いてないよ
    急げ急げ!って感じはあるかも。
    あと読み返して思ったのが幼児2人が途中であれしてこれしてママママ~って入ってくるから焦るのかも。早起きしてるし前もってシミュレーションしていても例外が毎日あるからそれをしてるうちに、ああ!もうやることわからん!(実際には分かってるけど、分からないわ!ってなる)

    • 0
    • 19/07/11 11:45:37

    私はやるべきことをなんとなーくしか考えられなくて、結果最終的にあわわわわわってなる。で、時間に間に合わなかったりする。
    これが発達だと思う。

    • 2
    • 13
    • マシュマロ
    • 19/07/11 11:39:02

    スケジュール張を買って
    1ヶ月の予定を記入し
    1日のやることを記入すれば
    だいぶ違うよね。

    主婦業も仕事で社会人だから
    順序を考えて仕事をするのは
    勤め人と同じだよね。(^ー^)

    • 3
    • 19/07/11 11:26:22

    スポンジボブが頭に出てくるトピだな

    • 1
    • 19/07/11 11:23:58

    それを日常的に難なくこなす人と、いろんなことが重なったり用事が続くだけでどっと疲れる人とで別れるんだろうね。私は完璧に後者です。一応こなせてるから発達とまではいかないけど、キャパシティが狭いのは自覚してる。

    • 1
    • 19/07/11 11:22:43

    慌てんぼさんで学習能力が少し低いのかな?と思う

    普通の人も同じように慌てることは沢山あるけど
    慌てながらも一呼吸置いて頭の中で整理してるのよ
    主は基本的に落ち着きがなくて頭の中の生理が苦手なのかなって印象

    あとは1度慌ててしまったことで学習して次慌てないために対策するでしょ?普通は
    もう少し早く起きなきゃなーとか…

    それが出来ていないおバカさんなだけだから大丈夫
    落ち着く努力をすれば治る

    • 0
    • 19/07/11 11:16:52

    もう少し早起きしなよ。
    それで解決すると思うけど

    • 2
    • 19/07/11 11:15:19

    ただやることありまくりで慌ててるだけでは?誰でも忙しかったら疲れるし、気にする必要なしー

    • 2
    • 19/07/11 10:24:39

    いっしょ!こなすけど、頭はあわわってなる

    • 0
    • 19/07/11 10:18:32

    発達はね
    違う事をしだすんだよ
    コレやってたのに違う事に興味がでたらそっちに気を取られる

    • 3
    • 19/07/11 10:16:33

    いつもよりプラスの事(今回ならしっかり化粧、電話、自分の用事)があって予定がギュウギュウなら、多かれ少なかれみんなそうなると思うよ。
    あわわわわってなるなら紙に書き出したらどうかな。
    私はGoogleカレンダーに予定組んでる(何買うとかまで)のと、前日に出来る事はしておいてる。

    • 0
    • 19/07/11 10:03:32

    あわわわわって時は平然を装ってるの?それとも無意味な動き?静止?

    • 0
    • 19/07/11 10:00:21

    完璧主義の人に多いよね。

    • 1
    • 19/07/11 09:29:57

    みんなそんなもんだ。

    • 2
    • 19/07/11 09:29:38

    発達があるかどうかは分からないけど、
    キャパが狭いんだと思う。
    まだ子どもさんが幼稚園児で手がかかるし、
    お弁当も作らなきゃいけないし
    主だけが大変って感じ。
    どんな人も得意不得意あるんだから気にしないでいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ