できの悪い子って辛い へのコメント(No.25

  • No.23 天明

    19/07/11 08:18:55

    うちも上の子は他の子より理解に時間がかかるし、不器用だし、人見知りだし、気にしいで親子で色々悩んだよ。
    不登校気味な時期もあったし、発達障害を疑ってた時もあった。
    だからこそ、なにか自信をつけさせようと思ってスイミング始めた。
    初めは嫌々だったけど、だんだんとできることが増えてきて楽しんで通ってたよ。
    私も旦那も泳げないから「クロールできるようになったの?すごい!」って本気で褒めた。
    学校でも水泳の時間はみんなにすごいって言われて嬉しいって言ってた。
    最終的に4泳法マスターして自信がついたのか、だいぶ前向きになったよ。
    勉強は両親ともに好きじゃなかったから仕方ないけど、やることはやらせてる。
    本人ががんばってればいいじゃん。
    そんな完璧な人間なんていないよ。

  • No.25 正治

    19/07/11 08:43:46

    >>23レスありがとうございます。
    気持ちわかります、うちも超マイペースですがスイミング好きみたいです。それは本当に心から嬉しいんです、ただ、その代わりにやると約束した勉強をやらない事を問題視しています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。