3歳児の怖がり過ぎは個性?

  • なんでも
    • 39
    • 寛弘
      19/07/10 10:42:51

    今年で三歳になる息子がつい先日、発達障害の診断受けた。
    うちの子も人見知り場所見知り激しくて遊具も私と一緒じゃないと遊べないよ。
    滑り台は一緒に登らないといけないし(滑ることはひとりで大丈夫)ブランコは筋力が柔らかいこともあってひとりでは座ってられないから一緒に座って漕いでいる。

    まだ二語文は話せないけどいくつかの歌のワンフレーズなら歌えるし、リズム体操や手遊び歌は療育に来ているお友達の誰よりも上手くやれている。
    こんな感じでも発達障害なんだから正直驚くよ。
    ちなみにしっかり歩き始めたのは一歳半。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ