3歳児の怖がり過ぎは個性?

  • なんでも
    • 35
    • 寛弘
      19/07/10 10:39:00

    我が家の長男ももうすぐ五歳だけど
    同じくらいの時そんな感じだった

    歩くのも一歳4ヶ月で周りよりは
    遅いけど平均には入ってるくらいの
    発達スピードだった

    三歳すぎても怖い怖い言ってるから
    パパママじじばばで交代していっぱい
    公園に連れてったよ
    それでもビビってたけど幼稚園入って
    お友達見たり色々自分なりに思ったのか
    出来るようになったよ!
    ブランコも普通に出来るように
    未だに高すぎる滑り台とか怖いみたいで
    そこは自分で考えて出来る物で遊んでる

    私も色々悩んで支援センターとかで
    相談したりしてたけど指先は器用だし
    それ以外で特になにもないから大丈夫としか
    言われず。たぶん高い所がダメみたいで
    映画とかキッズスペースは行ける
    色んな所連れてって子どもに自信を
    つけさせたら変わると思うよ

    砂場やボールとか安全な物では遊んでたけど
    そういうのでは遊ぶの?
    映画はともかく公園なら我が子が
    好きな物で遊ばせたらいいんじゃない?
    滑り台などの克服は家族でいった時にして
    とりあえず機嫌よく遊べるので遊んだら?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ