新1年生、1人登校出来ない

  • 小学生
  • 仁治
  • 19/07/10 08:01:12

今年小学校入学した娘が1人で学校行けない。
でもお母さんが一緒なら行ける。
と言うのから始まり、最初は私も登校班に着いて下駄箱までの日だったり、校門までの日だったりしてついて行ってました。
ゴールデンウィーク明けから教室もお母さんがいないと入れないとなり担任に相談したところ
じゃあお母さんも毎日娘さんの隣にいて下さい。
と言われGW明けから毎日1日中、学校にいます。
さすがに疲れてきました。
でも娘が私がいれば登校出来てるのに
ここで無理やり私が行かなくなったら
登校拒否になってしまうのか、悩みます。
せめて夏休みまでは付き添ったとしても
夏休み明けからは付き添いをやめたいです。
同じような方が学校にいたり、同じような方いらっしゃいますか?
アドバイス頂きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ