新1年生、1人登校出来ない

  • 小学生
    • 36
    • 匿名
      19/07/10 09:11:04

    時間が許す限りは、大変だけど、付き合ってあげたらいいな。我が家の娘も小2から、母子同伴登校。廊下で2人で過ごしたよ。学校の協力も必要だし、分かってくれる先生が居たらいいね。小2から卒業まで教室には入れず廊下で過ごした。中学入学式から普通に参加して、今では部活もやって、教室にも入ってる。
    母子分離不安だったり、HSCだったり。
    いろいろ調べたよ。
    今は、とにかく寄り添ってあげるのが1番じゃないかな。
    ママも大変だけど、きっと気持ちは伝わってお子さんも成長できると思うよ。
    まだまだ、私も悩みも多いけど、お互い頑張っていきましょう!

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ