土用の丑の日にわざわざ来る予定の義妹家族。いわしのかば焼きだせばいいよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 08:24:40

    忘れてるふりして完全にスルーでよくない?

    • 1
    • 19/07/11 07:53:35

    鰻がどうしても一緒に食べたいなら鰻を持参させる
    前日に食べて当日はカレーにする
    家族だけと外食に出る
    旦那にくるなと言わせる
    とにかく鰻を食べさせてやらない

    • 2
    • 19/07/11 07:49:50

    普通のご飯にする。うなぎはと聞かれたらうなぎは毎年高騰してるからもう買えないよー!

    • 0
    • 19/07/11 07:46:10

    う の付く食べ物でいいんだよね?って言って
    鰻は出さない。

    • 0
    • 19/07/11 07:43:42

    前日たべとけばいいのに。同居なの?
    同居ならお母さんと鰻屋さんいってらっしゃいで追い出す

    • 1
    • 19/07/11 07:41:36

    激辛カレーでいいじゃん

    • 0
    • 19/07/11 07:40:19

    いちいち気にしてないわ。
    主も「えっ?今日が土用の丑の日だったの?明日かと思った!」としれっとカレー出す。

    • 0
    • 19/07/11 07:38:25

    >>20
    カレーでも作ってしらばっくれるわ。

    • 3
    • 19/07/11 07:34:31

    今年は鰻屋さんで家族の人数分で予約してあるからごめんなさいねー
    と断る。

    • 0
    • 19/07/11 07:34:01

    炒めたちくわをご飯にのせ、蒲焼きのタレをかけて出す

    • 0
    • 19/07/11 07:31:46

    たかる義妹いやだねー
    これだから男女きょうだいは…

    • 0
    • 19/07/09 21:54:20

    サバ缶出しとけ

    • 0
    • 19/07/09 21:48:40

    「う」の付く食べ物ってことで「うまい棒」出したらいいよ。

    • 3
    • 19/07/09 21:27:19

    日帰りなの?
    こっちで時間指定したら?
    それか、約束はしてないなら昼間出掛けてたら?
    で、
    夜に家族で鰻食べたらいいじゃない。
    突然夜来たって、夕飯なんてご馳走できないのが普通なんだし、これから夕飯だからまたね~で、済む話。

    • 4
    • 19/07/09 21:25:13

    >>22茄子の蒲焼きあるみたいですね!これでいいと思う。

    • 3
    • 19/07/09 21:21:52

    桐生市にはナスの蒲焼き重のお弁当があって行列だって。
    クックパッドにもあるみたいだから是非
    桐生市の名物なんですよねーって

    • 4
    • 19/07/09 21:02:53

    >>14
    そうそう、「う」が付く物でいいんだよ
    うどんと梅干でいいんじゃない?
    夏バテ防止に梅干いいよ~

    • 6
    • 19/07/09 21:00:18

    いつも通りのご飯で良いんじゃない?わざわざ鰻食べに来るの?忘れてたフリ。

    • 5
    • 19/07/09 20:59:04

    重箱に焼き飯入れて出してやりたい笑

    • 4
    • 19/07/09 20:57:11

    スーパーの閉店間際狙って、半額で買う。

    • 1
    • 19/07/09 20:55:59

    蒲焼さん太郎

    • 3
    • 19/07/09 20:55:35

    みんなサイコー!笑
    そんなことできるはずもないんだけど元気出る!涙

    • 2
    • 19/07/09 20:54:46

    竹輪の蒲焼きで良いよ。

    • 1
    • 19/07/09 20:54:10

    本来「う」のつく食べ物ならなんでもいいって聞いたことあるよ。
    だからうどんでもだしとこ。

    • 4
    • 19/07/09 20:53:51

    >>10微妙に値段高くないか?

    • 2
    • 19/07/09 20:53:22

    ほぼ食品にうなぎってなかったっけ?
    ほぼホタテとかほぼカニとかのやつ。

    • 2
    • 19/07/09 20:52:38

    前日に蒲焼き食べて、来る日はカレーとかでいいよ。

    • 4
    • 19/07/09 20:52:29

    義妹家族だけ中国産

    • 4
    • 19/07/09 20:51:25

    あっそうそう、クックパッドにね、竹輪を使った蒲焼風の料理あるよ。
    安上がりだよwww

    • 4
    • 19/07/09 20:50:56

    なんか、ウナギもどきの蒲鉾みたいのあるよね?それでいいんじゃん笑笑

    • 4
    • 19/07/09 20:49:26

    うな次郎
    缶の秋刀魚蒲焼かイワシ蒲焼

    いずれか安い値段のを出したら?

    • 3
    • 6

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 20:44:57

    忘れてるフリをする。

    • 5
    • 19/07/09 20:42:48

    え?なになに笑?蒲焼きくん?缶詰?楽しくなってきた!

    • 3
    • 19/07/09 20:41:40

    前日に食べておいて、昨日食べたんだよね~って言う。

    • 15
    • 19/07/09 20:39:06

    しかも缶詰で

    • 2
    • 19/07/09 20:37:04

    蒲焼きくんでいいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ