• No.63 貞観

    qaNqQjN+K6

    19/07/15 16:03:54

    うちは色々なタイプの子供に出会ってほしくて地元公立がいいと思ってた。勉強が好きな子なので、中学受験するかも本人に聞いたけど、通学の近さを選んだ。
    決して評判のいい公立ではないから、本人の希望で塾には通いました。
    いろんなタイプの子供がいるので、真面目にやっていれば内申点は稼ぎ放題。
    公立の地域でトップの高校に入ったよ。
    地方だから、トップでも偏差値は74。
    私立の地域トップは76だけど、そこに入るなら中学から6年間のカリキュラムを受けた方がいいみたい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。