20年前の自分に一言だけ言えるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/10 03:13:15

    29歳の自分へ

    そろそろ二人目産んだら?
    あなたの母親が楽しみにしてたよ
    元気な頃に産んでたら笑いの絶えない生活で母親の寿命も長かったかもしれないのに…

    • 0
    • 19/07/10 02:04:20

    中学になってもちゃんと勉強しなさい!受験勉強したくないからって理由で高校決めんな!

    • 1
    • 19/07/10 02:03:13

    お父さんをもっと大事にしなさい

    • 1
    • 19/07/10 02:02:03

    大学真面目に行って四年後の就活頑張れと言いたい。

    • 0
    • 19/07/10 01:55:42

    20年後日本は終わってるよ~

    • 0
    • 19/07/10 01:55:42

    >>148
    何があったんだ…

    • 0
    • 19/07/10 01:54:25

    中学入りたてだから、勉強真面目にして程々に交流して…って月並みなことだな。でも人生の選択肢変わるだろうから○年○月○日に夫と出会うからそれまで結婚するなって言うかも笑

    • 0
    • 19/07/10 01:39:29

    そのボーナスは全額ユーロ建てにして!
    あとでいくらでも服もコスメも買えるんだから!

    • 0
    • 19/07/10 01:28:34

    ダイエットしとこう。

    • 0
    • 19/07/10 01:26:12

    迷わず海外に行けば良かったのに。

    • 0
    • 19/07/10 01:20:25

    絶対結婚するな!するなら子供は作るな!

    • 1
    • 19/07/10 01:01:09

    5年後に付き合う人を絶対手離さないで。

    • 1
    • 19/07/10 00:46:15

    大丈夫。素敵な男性と結婚できます。

    • 2
    • 19/07/10 00:36:36

    ちゃんと勉強しなさい!
    今ならまだ間に合う!

    • 2
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/07/10 00:30:46

    ミルクたくさん飲んで大きくなってね

    • 0
    • 19/07/10 00:28:12

    別れた彼氏と不倫しますよー

    • 0
    • 19/07/10 00:27:29

    とりあえず今からで良いから勉強をしなさい!
    資格を取りなさい。
    男は財力を見据えて付き合いなさい

    • 4
    • 19/07/10 00:27:29

    20年前かぁ。
    彼に会いに行くように言う。

    • 0
    • 19/07/09 23:58:15

    もうすぐイケメンで優しい未来の旦那さまに出会うからそんなクズとは付き合わないで。

    • 0
    • 19/07/09 23:55:11

    もう死んでおきなさい

    • 0
    • 19/07/09 23:53:32

    その男にしとけば玉の輿だよ!

    • 0
    • 19/07/09 23:52:22

    振ったその男、すげー出世する。カッコつけで意識高すぎだけど
    やっぱり頭いい人だよ。

    そっちの男とは、しばらく楽しく暮らせる。質素だけど。
    子どもは超可愛い。
    だけど仕事できなくて私に八つ当たりし始めるよ。

    • 0
    • 19/07/09 23:49:46

    卵の食べ過ぎに気をつけてね!

    • 0
    • 19/07/09 23:49:00

    そいつと結婚したら絶対ダメ

    • 0
    • 19/07/09 23:48:38

    雑誌よめ
    勉強しろ
    ふんっ

    • 0
    • 19/07/09 23:47:52

    今から出会う人と結婚してはいけない

    • 1
    • 19/07/09 23:47:14

    悪い事は言わねー
    貯金しとけ!人生金だから!

    • 1
    • 19/07/09 23:46:40

    今付き合ってる人はやめとけ!

    • 1
    • 19/07/09 23:45:17

    ママスタは落ちこぼれが辿り着くところよ~

    • 1
    • 19/07/09 23:42:45

    33から喘息になるよ。煙草吸うのはやめておきなさい。
    あと、今付き合ってる人と結婚するよ。出来れば早めに結婚して、早めに子供作りなさい。
    まぁ幸せにはかわりないけどね、見る目は間違って無かったよ。

    • 0
    • 19/07/09 23:33:58

    >>139
    最高だね

    • 0
    • 19/07/09 23:33:00

    その人と結婚して正解だよ!
    可愛い子供が産まれて幸せだね。
    その後の20年、もっと幸せだよ!

    • 0
    • 19/07/09 23:29:19

    勉強しとけ!!
    悪い事は言わない。後4年後に出会う人 大事にして!!一生忘れられない別れをする事になるから!!!! 後悔しないようにその人との時間をかみしめて!!

    • 0
    • 19/07/09 23:28:32

    大丈夫、世界で一番かわいいよ
    自分に自信を持って
    何も怖くないよ

    • 2
    • 19/07/09 23:24:26

    今からでも遅くない、看護学校受験しろ。

    • 0
    • 19/07/09 23:17:39

    その人じゃないよ!もっと合う人がいるよ!

    • 0
    • 19/07/09 23:17:38

    今のうちに痩せとけぇ
    じゃないともう無理だゼェ。

    • 0
    • 19/07/09 23:16:02

    なんも言えねえ

    • 0
    • 19/07/09 23:13:39

    結婚はしても子供を生んではいけません。

    • 0
    • 19/07/09 23:10:53

    自分のこと、大事にするんだよ

    • 0
    • 19/07/09 23:05:40

    幼稚園楽しめよ

    • 0
    • 19/07/09 23:01:56

    三人目で女の子授かるよ!

    • 0
    • 128

    ぴよぴよ

    • 19/07/09 22:58:58

    楽しみながら勉強もしっかりとしなさい。
    将来のことも考えながら行動してみな。能天気に生きていたら後で後悔するよ。

    • 0
    • 19/07/09 14:59:43

    その中二病は二十年経っても治りません。今から誰にも言わずに脳内のファンタジーにとどめておきなさい。

    • 1
    • 19/07/09 14:43:27

    将来結婚する人は、全力で家族を守ってくれて頼りがいがある素晴らしい人だよ。

    • 2
    • 19/07/09 13:05:20

    辛い時期。でもすぐ抜け出すから頑張って。その後、びっくりするくらい人生変わるから。

    • 0
    • 19/07/09 09:10:47

    今からお肌のお手入れに力を入れて!

    • 0
    • 19/07/09 09:07:34

    そのままの体型をずっとキープしろ。

    • 1
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ