部活を辞めたいそうです。長文

• 中学生以上
    • 8
    • 主です
      19/07/08 23:25:13

皆様お返事ありがとうございます。
    やはりこういう事って、感情が先走ってしまうので常識的な判断が出来ない私です。お聞きして良かったです。恥をかくところだった・・・・

高校の部活とはそういうもんなんですね・・中学時代は顧問が丁寧にユニフォーム等の必要経費の説明を保護者会でして下さいましたので、高校は保護者会も無く、こんな高価な物を急に売りつけてどういうつもり??!!なんて腹立ててました。

私立高校なので、指定のカバン以外は部活のバッグのみ使用が許されています。
    なので部活で高い鞄(きっと2万くらいしそう)を買わされて、修学旅行にも使えて丁度良かったね。なんて思っていましたが、辞めてしまったら家に眠る事になります。

それがいくらなんでも悔しくて、新品だから返品してやろうと思いましたが、我慢します。

一年くらい続けてみたら?とのご意見・・・そうですよね。

実は娘はこの部活があるからこの高校を選びました。
    なので部活の練習自体は苦痛では無いようです。
    本当に好きな事なので、自主練習していますし、成長もしています。

なので、部活の練習は全然嫌じゃないと言います。

ですが、夏は合宿があったり、遠征があるのです。
    それがとても辛いようで、家でポロポロ涙を流して泣くのですが・・・どうしたら良いでしょうか。

今現在、私のアドバイスとしては、そんなに辛いなら合宿は不参加で良い。
    日々の部活のみきっちり行けば良い。
    と言ってるのですが、どう思われますか?

辞めさせる事は簡単なのですが、この部活をやりたくて夢持って進学したのに・・・私も同じ中学の子が居ない高校だと言う事を調査ミスしました。
    娘だったら大丈夫だと思ったんですよね・・・大人しいながらも、徐々に仲良しを見つける娘だったので、今回のような事になるとは思いませんでした。

ただ、今までの中学が地域的にとても上品でぬるま湯に浸かってる状態なのは自覚していたのです。
    勉強が苦手な娘ですので、偏差値が低い高校に入ったのが運の尽き。
    中学時代には居なかったような元気な子達を目の当たりにして、今はまだ戸惑っている最中であります。ですが、この先強くなってくれる事を願っているのですが・・・

新品だからと返せない部活の物品です。どうせ返って来ないのなら、「辞めていいよ」の一言をもう少しの間飲み込んで様子を見てみようとおもいました。
    部活自体は好きな事なので、この先どうにかなってくれないかなーーーと祈るばかりです。
    出来れば好きな事なので、続けて欲しいです。

前回もかもしれませんが、いつも長文でお世話になりありがとうございます。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません