テレビなし育児について

  • なんでも
    • 277
    • 延長
      19/07/08 12:38:25

    主さん、テレビ漬けで育ったクチでしょ?
    朝起きたらテレビの電源いれる。
    帰ってきたらまずテレビの電源いれる。
    見てても見てなくても食事中もずっと流しっぱなし。図星でしょ?
    だから、0歳の赤ちゃんとの生活なのに、「テレビ見せません!!!」て不自然な気合いが入るんだよ。

    最初からテレビつけっぱなしにしない生活習慣の人は、そんな気合い入れた宣言しなくても自然と結果的に見せない生活になるんだよ。

    意識的に「よしテレビ見せよう(見よう)」て思わない限りつけない。
    0歳の赤ちゃんはテレビの存在を知らないから自ら見たいとは要求しない。
    もしテレビをつけても、0歳くらいではテレビよりママー抱っこーで集中して見ない。
    だから、結局、つけない。

    このトピにも、普通に見せてなかったよってコメントいっぱいついてるでしょ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ