テレビなし育児について

  • なんでも
    • 185
    • 建徳
      19/07/08 00:34:38

    うちの上の子は3歳くらいまではテレビ見てる暇がなかったな。
    義実家同居だったけど、朝から晩まで私は自営の手伝いしていたからだいたい私の背中にいてテレビのある部屋にいなかったし、夕方甥たちが学校から帰ってきてたまに雨だと子守してくれてテレビ一緒に観せてくれたりしてたかな?くらいだったかも。
    実家に預けるとテレビがついていて、おかあさんといっしょがやってるな、くらいだったんじゃないかな。
    義母が2年保育でと言い張るから保育園に預けられなかったけど、ずっと背中でおんぶされてるだけなら預けていた方がよっぽど良かった。
    義母が亡くなってからすぐ保育園入れたよ。
    保育園でもテレビは見なかったけど、外遊びできるようになって良かったよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ