テレビなし育児について

• なんでも
    • 121
    • 万延
      19/07/07 21:42:30

>>10
    子供が中学受験をしたし、プレジデントファミリーは毎月読んでた時期もあります。
    でも、テレビも含めた様々な刺激の中で育てている人も特集されていたりしますよね。リビング学習でテレビもつけっぱなしで兄弟が近くで遊んでいるような自然な環境でって人も。
    話し合いをしてとか、見たい時はとか、移動中になど無理矢理その環境を作っているなら結局は不自然だと思います。
    友達はテレビなし育児をしていました。それはテレビを見せないようにしようというよりテレビの必要性を感じない夫婦だったので、そもそも家にテレビがなかったってだけの話です。旦那さんがピアノを弾いて友人がフルートを吹いたり、絵を描いたり、陶芸をやっている時もありました。子供が生まれても生活は変わらず、ピアノで遊び、一緒に絵を描き、土遊びをしながら花瓶を作ったり。
    それが自然体な生活だっただけの話。
    ちなみに共働きで小学生になってからは祖父母宅に帰宅し、祖父母宅ではテレビを見ていました。欲しいと子供が言えば買ってもよいと思っていたみたいですが、家に帰れば一緒にピアノを弾いたりを楽しんでいたようで結局買ってません。ラジオは聞いています。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません