シャンプーボトルどうやって洗ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/07 20:51:15

    洗うなら中を完全に乾かさないと。乾くまで時間かかるよ、なので洗わず詰め替える

    • 7
    • 19/07/07 20:49:44

    1~2回、詰め替えたらボトル買うから洗った事はない

    • 0
    • 19/07/07 19:40:07

    洗うのは菌が繁殖するから不衛生よ。

    • 3
    • 19/07/07 19:32:10

    ネットで詰め替えるのがどれだけ不衛生で損か知ったからボトルごと買ってる。
    ボトルだと沢山入ってるから持つし。

    • 3
    • 19/07/07 19:31:16

    そのまま継ぎ足してるよ

    • 3
    • 19/07/07 19:30:19

    さっと洗って、乾かして入れる。余裕ない時さっと洗ってすぐ入れる。

    • 0
    • 19/07/07 19:28:12

    詰め替えは結局色々と損するからうちはボトルで買い換えてるよ

    • 1
    • 19/07/07 19:26:52

    私は詰め替えそのままってやつで詰め替え用のパウチ?のやつ吊るしてるから本体自体ない

    オススメ

    • 0
    • 19/07/07 19:17:40

    詰替えは使わない。
    あれ結局量は少ないし手間考えると損だよ。

    • 3
    • 19/07/07 19:17:07

    質問なんだけど、洗ったら、乾かしてからじゃないと詰め替えたらダメなの?

    • 2
    • 19/07/07 19:15:58

    洗わない。

    詰め替え買わない。

    • 2
    • 19/07/07 18:47:59

    汚れた頃に買い替えるから洗ったことがないわ

    • 2
    • 19/07/07 18:45:12

    洗う事になる前に買い換える

    • 0
    • 19/07/07 18:37:13

    洗ったら浴室乾燥で乾かす

    • 0
    • 19/07/07 18:37:09

    専業主婦の時は時間あったからこまめに洗ったりしてたけど、今は時間なくて詰め替え買ってない
    めっちゃ楽だよ

    • 4
    • 19/07/07 18:34:18

    新しいボトルにする

    • 0
    • 19/07/07 18:33:31

    洗わない
    乾燥無理だもん
    菌の繁殖の原因

    同じボトルは3回くらいしか使わない

    • 10
    • 19/07/07 18:31:04

    水いれてガシガシ洗って乾かしてから入れてる。何の害もないしこれからもこの方法でやる。

    • 1
    • 19/07/07 18:30:58

    洗わない。
    詰め替えない。

    • 1
    • 19/07/07 18:30:32

    詰め替えしないから、無くなったら捨てるだけ。

    • 0
    • 19/07/07 18:29:41

    熱いお湯で濯いで少しの間乾かして
    詰め替えてる。

    • 2
    • 19/07/07 18:28:13

    外側と注ぎ口の部分を洗うだけ。
    中に水が入らないように洗う。
    水が入るとシャンプーやコンディショナーは腐るんだって。

    • 1
    • 19/07/07 18:27:10

    やはり洗わなきゃだめ?

    • 0
    • 19/07/07 18:26:17

    水入れる→ふる→すてる→水入れる→ふる→すてる の繰り返し

    • 1
    • 19/07/07 18:26:14

    洗ってない、洗ったら完全に乾かさなきゃいけないって聞いたから、洗わずそのまま足すだけ

    • 8
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/07/07 18:24:44

    泡がなくなるまで 水洗い

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ