事故を起こしたあと へのコメント(No.36

  • No.36 文和

    19/07/08 16:19:23

    保険屋から電話があり、相手が全面的に非を認めてくれました。
    医療費など払ってくれるみたいなので、
    人身事故にしないでも大丈夫かな?
    相手の保険屋さんにも、警察に出す診断書を保険屋に出して下さいと言われました。
    全面的にこちらが負担なので、最終決めるのは私だけど、出しても出さなくても私は変わらないのでって言われましたけど、そうなんですか?? 全然分からなくて。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.37 匿名

    19/07/08 16:26:20

    >>36
    人身にしないとお金はもらえないよ。
    物損で済ますとそれ以降の治療費は向こうは払わなくていいことになるよ。
    人身って姿勢は崩さない方がいい。保険屋のいいカモになるよ。保険屋の言う通りにしないこと。

  • No.38 匿名

    19/07/08 16:29:05

    >>36
    診断書代も請求できるから、診断書しっかりとって、通院したほうがいいよ。
    例えばそれによって車の運転が困難になったからバスに乗った、とか、会社に通勤できなかった、とかでもこれら全て請求できるんだよね。
    人身にしたら、だけどね。

    私は国道で60キロでノンストップのまま後ろから追突されて(私は停車してた)人身にしないでと散々保険屋に言われたけど、ありえないから人身の姿勢は崩さず、治療や通院で通勤できなかった分のお給料も全て請求することができたよ。

    物損に切り替えてたらそれこそ全てが自費負担だったよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。