娘に習い事をさせたくない

  • 小学生
  • 万延
  • 19/07/05 16:48:41

小4の娘の習い事に関してのことです。

年長の時ダンスを習わせたくて見学に行くが泣いて嫌がられ、諦める。
年長途中から小1途中までスイミングを習う。(親が勧めて子供もやりたいと言ったので習わせました)
辞める時は、もう辞めたいと何度も言われ、じゃあせめてクロールの息継ぎが出来るようになってからといって辞めました。
小3の時にバレーボールを習いたいと言い、何度も見学に行き、いざ始めようとなった時やっぱりやらないと言われる。
理由は同じ学年の子が辞めてしまった、土日練習が嫌だ。

そして最近、水泳の授業で泳げると思ってたけどあまり泳げなくてバカにされたからプール習いたい!
バトミントンかダンスを習いたい!
などと言っていて、もうイライラしてしまって無理だよ!と言ってしまいました。
イライラするのはおかしいですか?
普通は子供がやりたいといったらすぐ習わせるものなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/05 17:07:54

    >>1イライラしますよね!
    バトミントンとダンスがやりたい理由は分かりません。あとで聞いてみます。

    >>2バレーボールの時も何度も何度も伝えましたが結局始めもせず終わりました。

    >>5ひとりっ子ではありません。
    短期スクールならいいですね!
    娘に言ってみます。

    >>7私も今更始めても…とも思ってしまう部分もあります。
    中学に入ってからも続けるのってかなりまれですよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ