歯医者ぼったくられてるんですかね?それともこんなもん?

  • なんでも
  • 文治
  • 19/07/04 20:41:45

前歯が割れて、ある歯医者に行き、保険内で差し歯にしてもらいました。
初診とレントゲンで、5000円少しかかり、しばらくは800円ずつでしたが、歯の被せは5000円ほど。
そこから、奥歯、左上、右上、下の真ん中の歯が、虫歯があるから治療すると言われ、奥歯は虫歯だし、これが原因で前歯が折れたぽいから抜いたほうがいいといわれましたが、私が嫌そうな顔をしたからか、奥歯は放置で、他の歯を治療しています。
虫歯が相当ひどいらしく、銀歯4つか、それ以上つけないとかもみたいなこと言われ、たいした説明もなく、なぜか上から順番に治療されてます。
私ぼったくられてるんですかね?
ちなみに今日は左上を治療し、歯茎まで虫歯になってたらしく、切られました。
そして、銀歯を被せ終わり。
説明がない。
歯茎を焼いたからか、すごく痛い。これは普通?
歯医者変えるべきかな?
ちなみに今日は銀歯2つで、5000円以上した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/07/04 20:50:14

    横レスすまん。歯型取るやつを見習い中?みたいな人がやって何度か失敗され、その分の金額も請求されたらボッタクリ?仕方ない事?

    • 1
    • 19/07/04 20:46:43

    え?そおなの?
    5000円でも高いと思ってた。
    なら、頑張ります!

    • 0
    • 19/07/04 20:45:38

    いや、むしろ安いほうだと思うよ。

    • 3
    • 19/07/04 20:45:30

    ぼったくられてないと思う。

    • 2
    • 19/07/04 20:45:29

    日頃の金額安いし。銀歯とかも良心的だよ。
    普通。

    • 3
    • 19/07/04 20:45:20

    安すぎてビックリ。
    もっと高いところ行ってるから。

    • 3
    • 19/07/04 20:43:59

    私銀歯ひとつで7000円だったよ。それまでに通う治療も2、3000円だった。主の安くない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ