れいわ、重度障害者2人を「特定枠」に 山本太郎氏は比例転出

  • ニュース全般
    • 142
    • 峰和
      19/07/23 12:03:23

    山本太郎は嫌いじゃないし演説もすごいし票を入れようかと思ったんだけど、自分自身のことを出来ない障害者が国会議員になることにどうしても疑問を抱かずにいられなかったからやめた。ALSの人は元商社マンでバリバリ働いてた人だろうから世の中のことも色々分かってて議員やる資質もあるのかもしれないけど、生後8ヶ月で脳性まひっていう候補の人は、これまでも税金で支援を受けてきてるのに更に障害者の生活水準を上げたいっていう利己的な理由しか見えないから正直イヤだ。障害者の権利も大事だろうけど、真面目に働いて税金を納めてる人たちに手厚い社会にしてもらいたい。

    • 50
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ