兼業の人ってよく考えたら凄いね!買い物、食事作って家事して子育てって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/03 21:00:34

    >>14
    書き方悪かったわ。
    専業時代より、充実してるよ。
    人のことは知らんよ(笑)

    • 1
    • 19/07/03 20:59:58

    このトピに限っては 凄い、尊敬=憐れみ、でもあるからね。

    • 0
    • 19/07/03 20:58:59

    >>12
    専業も充実してるよー。

    • 1
    • 19/07/03 20:57:51

    ありがとう。また頑張れる!
    私は頼る人がいなくて、ごはんはしっかりやるけど掃除は週1だよ。笑

    • 1
    • 19/07/03 20:57:12

    子供の帰宅一時間前には帰ってるから楽だよー。
    早朝と、子供いない間に家事しちゃえばあとは自由♪
    メリハリついて専業より充実してるよ。

    • 1
    • 19/07/03 20:54:47

    ご飯が惣菜なんじゃない?

    • 3
    • 19/07/03 20:53:02

    頼る人はいないから子が中学生になって家の近所で働いてる。

    • 0
    • 19/07/03 20:52:03

    親に頼らず自分だけでやってる人は尊敬する。

    • 2
    • 19/07/03 20:49:51

    >>3
    わかる
    洗濯は旦那
    料理は私
    掃除 その他は折半

    • 0
    • 19/07/03 20:48:26

    兼業の家事と専業の家事は質も量も違うよね?

    • 7
    • 19/07/03 20:44:12

    私からしたら一日中子どもと一緒にいる専業さんのがすごいよ。朝昼晩ご飯も考えるんでしょ。私は兼業を理由に旦那の朝ごはんとお弁当用意しないから。
    でもフルの兼業さんで朝ごはんから全部やってる人はもっと尊敬する。
    と同時に、そんなに頑張って大丈夫かな、とも思う。

    • 7
    • 19/07/03 20:41:39

    批判する人もいるけど。

    シングルだから仕方ない。
    実家そばに引っ越しも考えたけど、親がよく思わなかったので止めた(でも妹家族は隣に住む事になり、なんなら敷地内同居しようとしてる)。

    離婚時に小学生だった子どもたちは、中高校生になり、意外と手もかかりお金もかかり大変。

    • 1
    • 19/07/03 20:40:35

    専業の今の方が時間の使い方が下手になった

    • 1
    • 19/07/03 20:40:17

    主人と連携プレーだよ笑

    • 2
    • 19/07/03 20:39:14

    フルで働いてた時はヨシケイやらコープ取ってたから買い物は土曜日しか行ってない

    • 0
    • 19/07/03 20:37:23

    私は親に甘えてる兼業だから全て中途半端だけど中には親に頼らずフルタイムの人もいるんだもんね。
    本当に尊敬する。

    • 4
1件~16件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ