ランドセル 展示会前なのに売り切れ

  • なんでも
  • 保延
  • 19/07/03 12:53:20

池田屋のランドセルが良いかな~って思ってましたが、うちの地域は8月が展示会です。
なのに、ネット見たら既に半分ほど、売り切れでした。
これって展示会行った人なら予約受け付けてくれるんですかね?
それとも残り物から選ぶのかな?
展示会の後、楽天で購入しようと思ってましたが、もう無理なのかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/03 12:54:17

    公式でも売り切れ?
    なら無理じゃない?

    • 1
    • 19/07/03 12:57:55

    >>1
    公式で売り切れでした。
    ならどうして、8月末に遠方からわざわざ展示会しに来るんだろう…
    早い時期に遠い場所からやれば良いのに。
    なんかめっちゃ嫌いになりました。笑

    • 2
    • 19/07/03 13:01:40

    売れ残りを買ってもらうって感じだと思うよ
    展示会なんて待ってたら人気のは全て売り切れだよ

    • 7
    • 19/07/03 13:01:57

    電話で問い合わせたら?

    • 4
    • 19/07/16 21:11:14

    展示会を待つ意味がそもそもわからない。
    展示会は遅めのこともあるから、年中の子供連れてく人もいるよ。で、だいたい目星つけといてネット販売とかで1番最初に売られるタイミングで買うものだと思ってたわ。
    どんどんランドセルの販売時期も早まって5月には売り切れとか出てるとこもあるんだから1年早く動かなかった主にびっくり。

    • 4
    • 19/07/16 21:12:15

    8月って遅いね

    • 7
    • 19/07/16 21:19:33

    展示会には展示会分用に確保してあるんじゃないの?

    • 3
    • 19/07/16 21:21:43

    人気のは6月くらいから動き始めないと無理だよ。

    • 1
    • 19/07/16 21:23:29

    最近のランドセル事情なんて初めてだとわからないよね。
    せっかくだからいろいろ見てみては?
    うちの子3人いて土屋、LIRICO、ララちゃん。その時はどれも真剣に選んだけど、結局どれでもたいして使い心地変わらないっぽいよ。笑

    • 9
    • 19/07/16 21:24:26

    姉は5~6月に買ってたはず。
    遅いよ。展示会は、残り物や次年度のアピール用じゃない?

    • 3
    • 19/07/23 16:07:50

    展示会、中止らしいです。
    売り切れが多いから?
    年々早くなっていくから、来年はいつ動けばいいの?

    • 0
    • 19/07/23 16:12:30

    今年は増税で早く売り切れになるって店員さんが言ってました。

    • 2
    • 19/07/23 20:58:48

    人気なのはGWには売り切れるって聞いて4月に買ったよ。うちも池田屋。店凄い混んでた。
    欲しいの決まってたならちょっと遅かったね。

    • 2
    • 19/07/23 21:04:42

    うちも池田屋じゃないけどGWに買ったよ。
    もうその時には売り切れも出てた。

    • 0
    • 19/07/25 06:26:27

    うち、娘が池田屋で2年前は秋すぎてもほぼ売り切れ出てなかったからのんびりしてたら展示会中止&売り切れのメールきてビックリした。。。結局、買いたかったベルバイオは買えず。でもまぁ、そんなこだわりないからマットクラリーノ注文したけど。

    • 0
    • 19/07/25 06:27:56

    >>15うちも昨日メールきた。池田屋の展示会、9月だったから遅すぎて候補にはなかったけどさ

    • 0
    • 19/07/25 06:39:59

    もう、年中で試着して4月には買うのが常識なのかな。土屋鞄とかなら売り切れるだろうけど、池田屋が売り切れると思ってなかったわ。。

    • 1
    • 19/07/25 06:46:50

    そこまでラン活することか?高いもの背負わせてる親の見栄っ張り
    うちの市は無料で新入学生全員同じランドセル支給だから喧嘩なんかしない、逆に違うランドセルの方が恥ずかしい

    • 6
    • 19/07/25 06:47:05

    初めての子供でもラン活の話は年少から知ってたなぁ。
    今決めてないのは遅すぎる。
    7月に買うのは どうしてもコレ!ってのが無い人だよ。

    おじいちゃん、おばあちゃんがスポンサーの人 多いから
    お盆になると 一気に無くなりますよ。

    10月になると 残り物は少しセールになる。

    • 0
    • 19/07/25 06:48:00

    池田屋そんな人気なの?
    去年買ったけど売り切れるのは秋からって言ってたよ。今頃買ったけど全部あったよ。
    来年下の子の購入だから早めに行動しなきゃ。

    • 0
    • 19/07/25 06:50:26

    >>18
    ニュースでみました。羨ましいです。

    最近のランドセル高いですよね。5万くらいはする。
    4月に売れてるのも5~6万のですよ。
    どうせ高いお金を出すのだから
    同価格帯なら 好きなの選びたいですもの。

    気に入らない物に5万出したく無いですよ。

    • 0
    • 19/07/25 06:51:25

    ランドセルごときで今はすごいね

    • 6
    • 19/07/25 06:54:45

    アホらし…
    そのランドセルを背負う子供は色々見て最終的に池田屋のがいいって自分で言ったの?
    ただの親の見栄張り、自己満でしょ?
    百貨店とかのランドセル売り場見せてごらんよ。目を輝かせてあれこれ見るよ。

    • 7
    • 19/07/25 07:00:48

    なんか必死だな。
    たかがランドセル(笑)

    • 3
    • 19/07/25 07:02:15

    >>21
    「親の」気にいるものね(笑)
    子供の意見は二の次

    • 1
    • 19/07/25 07:02:58

    私ね、質問する時の言葉使いで、
    ~ですかね?って、最後に、かね?をつけるの大っ嫌いなの。
    ですか?じゃダメなの?
    かね?って失礼な感じがする。

    • 2
    • 19/07/25 07:12:44

    >>26 そうなんだ。どうでもいいけど、
    ~ですか?だときつくて、~ですかね?だと柔らかい感じがして使ってた。
    これからは、~でしょうか?にするわ。

    • 7
    • 19/07/25 07:18:55

    >>26
    方言なんだから気にするなよ
    標準語じゃない人が標準語で書きこむの大変なんだから

    • 4
    • 19/07/25 07:29:24

    私は、入学式の4ヶ月前にイオンで買ったけど普通にあったよ。セイバン6万5千円黒。
    注文をしてから作るけど一ヶ月でできあがった。拘り過ぎなんじゃないの。

    • 1
    • 19/07/25 07:32:33

    本当に親だけがこだわりすぎだよね。
    学校に背負って行くのは子供だし親じゃないのにね。
    たかがランドセルに何でそんなに熱くなるのかなと冷めた目で見ちゃうわ。

    • 3
    • 19/07/25 07:33:45

    >>28方言なの初めて知ったよ…
    行きますかね?これ、見ますかね? とか。
    失礼なんだ

    • 0
    • 19/07/25 07:35:12

    >>26

    それくらいの事を気にするならネットやめたらどうですかね。

    • 9
    • 19/07/25 07:36:28

    今ランドセル高すぎだよね。5000円のでいいよ。

    • 0
    • 19/07/25 07:46:34

    六年間使うものだからしっかり調べた上で、合うもの良いものを購入したいと思うのは変ではないと思うんだけど、必死とか親の自己満に見える人もいるんだね
    軽くて丈夫で保証がしっかりしていて高学年になっても恥ずかしくないデザインで…って色々見ていたらやっぱり人気なショップのものになったから4月末のオンライン販売時にすぐ購入
    子供には色を選んでもらった

    • 1
    • 19/07/25 07:55:09

    >>31
    私も方言って知らなかった
    どこの方言なんだろう?
    私、関東だけど〇〇なんですかね?って疑問を投げかける時に使ってた。

    • 1
    • 19/07/25 07:55:43

    >>34
    保証なんて今どんなランドセルでもついてるし、それこそ奇抜な色やデザインじゃない限り6年間使える。
    高いの買ったところで子供にはそんな価値分からないから。それなら子供と一緒に子供の気にいる物を探した方がいい。親がこれがいいでしょ?ね?ってて一生懸命になってるの見ると笑いがでてくる。

    • 4
    • 19/07/25 08:07:07

    国立受験するからラン活とは無縁だわ。
    だから周りの子のランドセルも、全然分からない。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/07/25 08:08:33

    >>37
    ?だったら黙ってればいいんじゃない?

    • 8
    • 19/07/25 08:13:51

    ウチの子池田屋で10月に購入しましたよ。大丈夫でないかなぁ。

    • 0
    • 19/07/25 08:13:56

    山本のランドセルも凄いよね
    長男の時はスムーズに買えたのに下の子の時はネット販売で1分で完売でびっくりした

    • 1
    • 19/07/25 08:21:39

    >>23
    >ただの親の見栄張り

    これママスタではよく聞くけど、池田屋とか土屋とかのランドセルって5万円前後でしょう?現代のランドセルとしては平均くらいの価格帯なのに、なんでそんな高級品みたいな扱いなのかわからない

    • 8
    • 43
    • ブルーハワイ
    • 19/07/25 08:28:32

    池田屋、展示会自体が中止みたいね



    ikedaya
    ikedaya ikedaya
    ホーム
    お知らせ
    展示会中止のおしらせ(7/27以降の展示会に関して)
    お知らせ
    NEWS
    2019.07.17

    展示会中止のおしらせ(7/27以降の展示会に関して)
    この度、予定しておりました池田屋ランドセル展示会の開催を中止することとなりましたことをご案内申し上げます。
    お客様には大変ご迷惑をお掛けいたします。
    深くお詫び申し上げますと共に、なにとぞご理解とご了承を賜りたくお願い申し上げます。

    中止となります展示会は以下の通りです

    7月27日(土) 高崎:ニューサンピア
    7月28日(日) 新潟:新潟日報メディアシップ
    8月 3日(土) 松山:松山市総合コミュニティセンター
    8月 4日(日) 高松:サンポートホール高松
    8月17日(土) 札幌:さっぽろテレビ塔
    8月18日(日) 札幌:さっぽろテレビ塔
    8月24日(土) 長野:長野市芸術館
    8月25日(日) 金沢:金沢商工会議所会館
    8月31日(土) 岐阜:OKBふれあい会館
    9月 1日(日) 神戸:神戸ポートオアシス
    9月 7日(土) 福島:コラッセふくしま
    9月 8日(日) 三鷹:三鷹産業プラザ

    今年度は皆様から大変なご好評をいただき、すでに弊社の予測をはるかに超えたご注文を頂戴しております。
    そのため完売となった商品が多数出ており、また年間製造可能な数量にも限りがあるため、今後継続してご注文をお受けする事が非常に困難になってまいりました。
    このような状況をうけて、今後開催予定だった展示会については中止せざるをえないと判断をいたしました。

    • 0
    • 19/07/25 08:34:47

    >>42
    ネームバリューでしょ
    うちのは池田屋なのよーとか。
    それこそ値段変わらないなら何故ここまで必死になるの?

    • 0
    • 19/07/25 08:38:48

    >>44
    いや。だからさ、そのネームバリューがなぜあるのかって話でしょ?

    特に高級品でもないのにあたかも高級品みたいなネームバリューがついてるのが謎なんだよ。今時、イオンとかのランドセルだって5~6万くらいするのに。

    • 1
    • 19/07/25 08:49:33

    >>34
    そんなんでいいなら普通にいつでも買えるがな。うちかるすぽだけど六年間保証は当たり前にあるよ。高学年でも大丈夫な普通のデザインで。
    ただ正月に買ったから出来上がりは3月だったけどね。今2年生。

    • 0
    • 19/07/25 08:52:46

    >>43
    池田屋に集中したのか、それとも
    例年より子供の数が多いのかな?!

    • 0
    • 19/07/25 08:53:39

    池田屋のものを購入した人はGWに買ったって話してたな
    早いかなと思いながら見に行ったら沢山お客さんいたって言ってたよ

    • 0
    • 19/07/25 08:54:27

    池田屋は安いのね。

    • 2
    • 19/07/25 09:00:09

    >>33壊れやすいよー

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ