学校のテストの基準値

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/02 05:16:32

    絶対評価の学校では3は「馬鹿だけど努力は認める」という評価。
    試験問題の難易度を考慮し79点以下を馬鹿と認定し、努力した馬鹿達に3をつけるのはありえることですよ。
    「ちなみに努力しない馬鹿」には2、「努力しない上に授業をじゃまする馬鹿」には1がつきます。

    • 1
    • 19/07/02 06:46:12

    70点だいなら平均点や提出物によっては、4になりますよね?50点だいは、絶対にない。

    • 1
    • 19/07/02 06:51:04

    >>2
    うちの学校ならならないだろうな
    平均点が40点でもない限り

    • 2
    • 19/07/02 06:51:56

    >>1
    頭悪そう

    • 2
    • 19/07/02 17:18:09

    塾だと必ず80以上で4だからと言われた。
    提出物とか関係あるのかね?

    • 1
    • 19/07/02 17:50:21

    >>5
    あるよ。
    うちの子の学校は定期テスト、小テスト、提出物、授業態度のそれぞれの割合が学年最初の保護者会で配られる資料に書いてある。

    • 0
    • 19/07/04 01:23:07

    85点以上が5
    70以上が4
    50以上が3
    平均点は60~72くらい

    • 0
    • 19/07/04 03:02:42

    >>7
    甘すぎて羨ましい。

    • 3
    • 19/07/04 06:01:54

    >>8
    平均やテストのレベルが厳しいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/04 22:17:59

    学校の問題も格差があるよね。

    各都道府県で統一なら、不公平ないけど。

    • 4
    • 19/07/06 16:33:04

    主のところはテストの点だけで通知表の成績が決まるの?

    • 0
    • 19/07/07 03:49:42

    分かるわぁ。
    うちの子も70点台で3貰ってて、40点台のお友達も3で息子が悔しがってた。
    高校はうちの子が偏差値56で40点台のお友達は偏差値42の学校行ったけどね。

    • 0
    • 19/07/07 11:23:58

    でも実際に評価つけるときはテストだけじゃないよね?
    提出物、授業態度とかも入るからテスト90点とってても授業態度悪ければ下がるよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ