中1、塾行ってない、夏季講習行かせる?

  • 中学生以上
    • 12
    • 長承
      19/07/02 10:02:45

    自分でコントロールできるんだったら、中一は別に夏期講習は行かなくても
    自宅学習でいいとも思いますが。
    苦手科目はちょっと集中的にやればいいかなと。甘いですかね?

    主さんのお子さん同じく、自宅で通信教育+自分で考えて苦手科目を克服する
    べく自主勉強していた子(自分の子じゃないけど)を知っていますが、
    夏期講習は中三のみで県内最高レベルの高校に入ってました。

    要は自分でやるか否かの気持ち次第じゃないかと。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ