国語が苦手 克服するにはどうしたら良いかな

  • 小学生
    • 46
    • 応仁
      19/07/01 16:28:25

    読解のドリルやらせるとか?

    うちは子供2人いてどちらも赤ちゃんのときから読み聞かせしてたんだけど、上の子は国語得意で模試でもトップ層、読書感想文や小論文とかも大得意で数分で書き上げたのが入賞したりしてる。
    下の子は国語苦手。そもそも勉強に意欲がないタイプで、本も買いにいって好きなのを選ばせるとテレビアニメ系の絵本とか漫画ばっかり。
    塾も体験に何度か行ったけど通うのは拒否、最近では塾には絶対いかないっていいはるからお手上げ。
    美術、バレエ、ピアノ習っててそっちに熱心だからもうそっちで活躍しながら何か専門学校でも通えばいいかなと思ってる。
    とりあえず普通はキープさせたいから自宅でドリルや自主勉はやらせてるけど、間違えてばっかり。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ