「育児疲れた」夫切りつけた女を逮捕

匿名

天明

19/07/01 00:08:23

 夫を刃物で切りつけ殺害しようとしたとして、神奈川県警金沢署は30日、殺人未遂の容疑で、横浜市金沢区泥亀の自称無職、植村歩実容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午後2時15分ごろ、自宅で夫の国家公務員、昌央さん(27)に対して、包丁のようなもので首を切りつけるなどして殺害しようとしたとしている。昌央さんは病院に搬送されたが、命に別条はない。

 同署によると、昌央さんは切りつけられた直後、自宅を飛び出し血を流して路上に倒れるなどした。その様子を目撃した複数の近隣住民が110番通報。同署員が現場に駆けつけ、植村容疑者の身柄を確保した。

 植村容疑者は昌央さんと生後2カ月の娘の3人暮らし。「育児に疲れていた」などとも話しているといい、同署は事件の経緯を調べている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190630-00000559-san-soci

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 文治

    19/07/01 00:10:24

    奥さん可哀想…

  • No.2 貞和

    19/07/01 00:17:44

    旦那が悪い

  • No.3 延宝

    19/07/01 00:21:53

    女だって母親初心者でどうしたらいいかわからない
    男ももっと父親の自覚もつべき

  • No.4 大宝

    19/07/01 00:21:55

    使えない旦那だったんだろ

  • No.5 天慶

    19/07/01 00:23:15

    いいよね男は
    妊娠出産に関しては精子出す以外何もしないし、子育てもチョロっと齧ったくらいでイクメンとか言われてさ
    自分の子どもなんだから男も育児するのが当たり前だし、奥さんに丸投げとかホントあり得ない

  • 広告
  • No.6 治安

    19/07/01 00:28:37

    いやいや、、、旦那さん普通に仕事もしてるよね。ニートとかなら刺したくなる気持ちもわからんでもないけど。生後2ヶ月でいくら育児大変で子育てにノータッチだったとしても普通刺さないよ。旦那がDVだったとかめちゃくちゃやってたって事実があるならまだしも。何もわからないしこれじゃあ

  • No.7 正徳

    19/07/01 00:28:57

    泥亀ってすごい地名だね。

    旦那を切りつけていいわけじゃないけど、赤ちゃんが殺されなくてよかった。

  • No.8 文政

    19/07/01 00:30:11

    育児ノイローゼかな

  • No.9 康保

    19/07/01 00:30:57

    私も20年前に旦那させばよかった。

  • No.10 永保

    19/07/01 00:35:04

    なんかかわいそう。
    生後2ヶ月でそんなに追い詰められるなんて何があったのかなと思うね。
    旦那さんや家族がもっとケアできなかったのかな。
    辛いってことを全く見せずに頑張りすぎちゃったのかな。
    とにかく誰も死ななくてよかった。

  • No.11 大永

    19/07/01 00:40:08

    2か月で育児で悩むって何?

  • No.12 貞元

    19/07/01 00:45:58

    こればっかりは、2ヶ月で疲れるって何?とかそんな言葉いえないよね。

    その人にしかわからないよね。育児の大変さ。もしかしたら、精神的にやられてたのか、旦那さん酷いこと言ったのかもとかさ…
    産後は情緒不安で泣けてくることもあるし、、人それぞれ
    でも、刺すのは駄目だよね、自分が捕まってしまう。

  • No.13 天明

    19/07/01 00:51:10

    わたしもやっていいなら今頃旦那はみじん切りになってるかも。
    逃げられない育児のストレスって半端ないよね。

  • No.14 延喜

    19/07/01 00:51:33

    わたしも育児に疲れてイラっときた時旦那のこと蹴ったり叩きたい衝動にかられる時ある。さすがに行動にうつさないけど。

  • No.15 長和

    19/07/01 00:55:22

    でもこれ子供じゃなくて良かったって思ってしまった。

  • No.16 永禄

    19/07/01 00:55:54

    私もあのとき切りつけていればよかったわ。

  • No.17 延徳

    19/07/01 00:56:53

    こういう母親になってしまうのは旦那の責任
    刺されるような態度、行動したんだろ

  • No.18 万延

    19/07/01 00:58:33

    >>5
    子供達が小さい頃はずっと同じ事思ってた。通勤電車でうたた寝したり、昼御飯の時間があって好きなもの食べたりすらズルいと思ってた。
    下の子が大きくなって手がかからなくなった今は扶養内パートだけして自由な時間が増えて楽になった。

    頑張って働いてね!と朝送り出して、あとはのんびりしてる。子供達が小さい時に頑張ったから今はご褒美だと思ってるよ。
    今は大変だけど楽になる日が来るんだよ!

  • No.19 永保

    19/07/01 01:05:05

    >>12
    そうだよね。
    もしも申し訳ないけど旦那さんの態度、言動に問題があったとしたら、母親が捕まっちゃったら子供は旦那さんが育てていくだろうし。
    それを考える余地すらないほど追い込まれてしまったのかな。

    子供生むと、この子のために生きなければって思うけど、それと近いよね。

  • No.20 うお

    19/07/01 01:05:39

    >>5子供が入学するぐらいまでは同じように思ってて恨んだりもした。

    子供は発達グレーだったけど全然子育てしてくれなくて、幼稚園の親子遠足とか来てくれなくて惨めだったから。

    今はだいぶ楽になったけど、私もありがたくもご褒美だと思ってます。

  • No.21 治暦

    19/07/01 01:08:41

    >>18
    本当にそう。四六時中、何をやってても途中で遮られる生活を何年もよく頑張ってきたよねー。
    その時は旦那の仕事大変だろうが身軽なのが一番羨ましかったわ。
    でも幼稚園入ったらランチとか買い物とか一人でのんびり出来る今は本当楽しい

  • No.22 治暦

    19/07/01 01:09:59

    >>11
    この旦那と同じような人発見

  • No.23 治暦

    19/07/01 01:12:17

    >>17
    帰ってきて洗濯畳んでなかった、掃除してなかった、ごはん作ってなかった かもしれないね。
    それで 今日一日なにやってたの? って言われてたら可哀想だわ。
    切りつけた経緯が必要。

  • No.24 延応

    19/07/01 01:19:26

    >>16あなたにあの時があったら今ここで絡む事もなかったよね。
    奥さん可哀想だけど切りつけるはいけないよね…。それが許されたら、この世の中、父親の居ない子供ばっかだよね…。

  • No.25 正慶

    19/07/01 01:24:34

    メンタルが弱い方だったのかな…
    なんにせよ赤ちゃんじゃなくて良かった

  • No.26 天安

    19/07/01 01:26:08

    私は赤ちゃんを産んでる時に、旦那がママ友に種を植え付けてたけど、切りつけなかったわ。
    赤ちゃん可哀想だし。

  • No.27 承平

    19/07/01 01:27:27

    >>11
    よく飲んでよく寝る赤ちゃんばっかりじゃないんだよ
    うちも二人目は寝てばかりでこんなに楽でいいのか?!ってぐらい大変とは思わなかったけど、
    息子はほんとに夜中もずーーっと泣いてたし、泣き方がこの世の終わりなのかってぐらい声でかいし、こっちもずっと寝不足で初めての育児だったし多分あの頃ノイローゼだったわ

  • No.28 天明

    19/07/01 01:28:46

    >>23
    勝手な想像だけど、日曜日だし、旦那さんはゴロゴロしてたりスマホでゲームしたりとかしてたのかな。
    それは別に構わないんだけど、奥さんは寝不足でフラフラだったのかもしれない。
    フラフラの状態で更に泣かれて参ってる所に、もしも「もう2時じゃん、昼メシまだ?」とか、「洗濯くらいしとけよ」とか、さらっと言われたら頭に血が昇るのも解る気がする。

  • No.29 平成

    19/07/01 01:29:28

    産後うつだね。
    旦那、心無い言葉を言ったのかな。育児協力や、奥さんを労ったりしなかったのかな、話聞いてあげなかったのかな、もしかしてDV受けてたのかな、とか色々考えちゃう。
    だってそうじゃなきゃ旦那に刃を向けないよね。

  • No.30 昭和

    19/07/01 01:30:51

    >>28これ、私も同意

  • No.31 正慶

    19/07/01 01:32:47

    >>26
    え、え、タネ植えつけた?まさか浮気?!

  • No.32 永禄

    19/07/01 01:34:12

    >>28
    私も何度もこういうのでイラッとしてた!
    実際に刺しはしなかったけど、シネ!と何度も旦那に思ったし泣いたりしたわ

  • No.33 永長

    19/07/01 01:34:58

    育児に疲れた時
    洗濯機を抱いてワンワン大泣きしてたっけ(声が漏れないから)

    限界までキテたときは息子が洗濯機の中で泳いでて
    私はニコニコしながらスタートボタンを押そうとしてた(らしい)
    実母が見つけてくれなかったら塀の中だったかも

  • No.34 天安

    19/07/01 01:35:25

    >>31ですね~。うちの大事なATMはぜったいに手放しません笑

  • No.35 平成

    19/07/01 01:43:19

    >>33
    読んで泣きそうになった。
    よかった。本当に良かったね。あなたも息子さんも生きててよかった。

  • No.36 永禄

    19/07/01 01:43:52

    産後2、3ヵ月の思考は普通じゃないし酷い人(ホルモンバランス、環境、子の状態、夫婦関係等々)は人格変わる事もある。もっと言えば本来産後の生理が再開するまでは正常ではないって事。育児が大変な時に殺意芽生えさせるような旦那はそういう事も理解してないんだろうね。

  • No.37 延徳

    19/07/01 01:49:06

    心身衰弱で不起訴か執行猶予つけてあげてほしいわ

  • No.38 天明

    19/07/01 01:54:07

    >>32
    私は去年旦那と喧嘩した時に、約15年前の産前産後の許せなかった言動を言ったら「根に持つんだね~笑」って言われた。
    本気で殺意が沸いた。そしてもう諦めた。

  • No.39 享徳

    19/07/01 02:02:27

    育児のイライラの半分以上は旦那が原因だと思ってた。目の前にいるのに何もしなかったり口を出されたらイライラ倍増だからね。あと旦那の世話がなければもっと楽なのにって思ったり。確かに心の中で殺意わくわ~って思ってたけど本当に実行してしまったんだね。

  • No.40 天安

    19/07/01 02:07:13

    産前産後の恨みって凄いよ。本当に。
    私も忘れないわ。

  • No.41

    ぴよぴよ

  • No.42 天保

    19/07/01 02:24:51

    産後の大変さを聞いてもらいたかったのかもしれないのに、旦那さん、オリ・パラもあるし国際空港担当の国土交通省は時間内に帰れなかったりで大変だったのかも。経験してるから言えるだけだけども。。。

    フジのニュース、カーテンないのか?もみ合って外れたのか?わからないけど、窓越しの部屋がハチャメチャだった。

    兎にも角にも、赤ちゃんが本当に可哀想です。
    しばらく離れ離れかと思うと、こっちまで苦しくなるね。
    ママも辛いはず。更生して一日も早く赤ちゃん抱きしめてあげてほしい。

  • No.43 長禄

    19/07/01 02:28:59

    気持ち分かるわ
    うちのあほ旦那は私が二人目出産してからやたら残業増えたから調べたら浮気してた
    二人目が夜泣き酷くて私も精神的にきててまじで旦那をこ、ろしたくなったよ

  • No.44 寛徳

    19/07/01 02:44:44

    >>28
    これはわかる
    今でもは?と思う一言だわ

  • No.45 応仁

    19/07/01 02:54:51

    気持ちは分かるが切りつけるまでってどうかしてるよ。

  • No.46 明治

    19/07/01 03:07:03

    >>45思う。
    コロしたくなっても行動にはうつさないわ。

    考え方の違いもあるかもしれない。
    自分の場合はよく壁殴って自分の手を自傷してしまっていた。

    産後のイライラは本当にやばいよね。
    寝不足だし…赤ちゃん相手だからどうしても視野も狭くなって、旦那のちょっとした事でイラっとしたり…毎日それの繰り返しで、自分もよく泣き怒ってとうとうおかしくなったのかなと思ったもんだわ。

  • No.47 元慶

    19/07/01 03:33:47

    >>35同感です。本当にお子さんもこの人も生きてて良かった。育児ノイローゼって周りには気持ち分からないよね。
    この事件の奥さんも何か追い詰められてたのかな。バカな男多いもんね。うちのバカ旦那は私が子供産んでた時飲んだくれてた。二人目の時はパチンコ~

  • No.48

    ぴよぴよ

  • No.49 元慶

    19/07/01 03:47:18

    そういえば思い出したわ。
    産後めちゃくちゃ寝不足だった時危なかった。

    かなり手のかかる末っ子が産まれてすぐから生後3ヶ月くらいかな、旦那が連日飲み会やら神輿の集まりやらで平日も家にいない、休みも朝から夜遅くまでいないって事がずっと続いた。昼も夜も家事育児ワンオペ。子供三人。

    朝から飲みに行ってた旦那から夕方電話来て「○○さんが来いってうるさいから、このあと別の店行くね~」ってほざいた時プチーンってきて、かなり暴言吐きながら部屋めちゃくちゃにした。子供がいない部屋ね。

    一時間くらいして旦那が青ざめて帰ってきたけど、夕飯作ってて包丁持ってて、その包丁思いっっきりまな板に刺したらしい。(記憶曖昧)
    殺されると思ったみたい。子供いたから冷静になったけど、私も犯罪者になってたかも。
    くそ旦那はそのあともずっとくそだったから離婚したけど。

  • No.50 天元

    19/07/01 04:37:12

    結婚は不幸の始まり…
    子供を持つことも不幸の始まり。

1件~50件 ( 全153件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。