七五三って?

  • なんでも
  • ぴぴ
  • SO505i
  • 04/10/25 15:44:04

今年4歳で、来年5歳になる息子の七五三のお参りしようかと思っているのですが、時期は11月中であれば良いのですか?後、写真撮影とかもされた方は、そのままの服装で、お参りされましたか?それとも別の日にされましたか?レンタルなどの関係など、分からない事だらけなんで、アドバイスお願い致しますm(__)m無知ですみません(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 通りすがり
    • KDDI-ST21
    • 04/10/27 15:54:47

    ウチは前撮り3ポーズ(六切り)&当日衣装レンタル着付けアリで3万です。
    スタジオアリスは写真撮ったら1万5千円くらいでレンタル着付けできるんでしたっけ??高いのでやめました。

    • 0
    • 7
    • まぁ
    • P900i
    • 04/10/27 15:47:40

    ちょっとお聞きしたいんですが七五三の時のお参りって旦那の親か自分の親どっちと行きましたかぁ&#x{11:F9A8};別に普通はどっちとか決まってないですよね&#x{11:F9A8};姑が出しゃばりすぎで普通男親がいくもんや&#x{11:F9A9};って言い張って困ってて&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 6
    • ぴぴ
    • SO505i
    • 04/10/26 14:00:04

    ご意見ありがとうございますm(__)m間際になって旦那の仕事の関係で、なかなか予定たてれなくて焦っちゃって…(^^ゞ写真撮りは別の日の方がスムーズに行きそうですね。そうなると、着付けなど二日分予約になりますよね?参考にさせてもらいますm(__)m

    • 0
    • 04/10/26 12:43:05

    私の母が写真関係の仕事をしておりますが、写真はGW頃から撮る方が居ます。場所によってですが、早い方が割引きがあります。
    基本的に3歳、5歳、7歳ですが、家庭によって逆になったり、来年だけ他の兄弟に合わせたり、男の子でも3歳、7歳で撮る人も居ますよ。
    スタジオの予約は日を選ばないのであれば、撮れるとも居ますが、衣裳はいいものが無いかもしれません。
    当日にすべて済ませるより、前に写真を撮り、当日はお参りがいいですよ。

    • 0
    • 4
    • ぴぴ
    • SO505i
    • 04/10/26 12:18:36

    アドバイスありがとうございますm(__)m質問なんですが、着物は宮参りのものがあるので、袴のみレンタル。もしくは買った方がいいか?スタジオアリスで撮影と、お参りを同日にするのはやはりハードですか?質問ばかりですみませんm(__)m

    • 0
    • 04/10/26 10:06:41

    数え年ですれば今年、満歳ですれば来年です。衣裳をレンタルするようなら早めに借りに行かないと無い場合もあります。スタジオアリスなどは早めに写真撮影だと思いますよ。ウチは女の子で3歳の時、自前の着物だったので、お参りと食事に行きました。
    時期は11月の中旬までが一般的だと思いますよ。

    • 0
    • 2
    • んっ?
    • SH900i
    • 04/10/26 09:50:12

    今年四歳なら来年するのでは?早生まれなら別ですが…

    • 0
    • 1
    • ぴぴ
    • SO505i
    • 04/10/26 01:41:03

    &#x{11:F99A};m(__)m

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ