母親なんだからママ友多い方が勝ち組だよね(笑)

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/06/29 20:44:45

ママ友ランチ会してたんだけど、トイレに行く途中で偶然同学年ママさんがいて。
あちらもママ友ランチ?と思ったらおばあちゃん数人、私達と同年代数人、独身っぽい若者数人…何の集まり?って聞いたら職場のランチ会だって(笑)
職場の人とランチとか嫌だわ…絶対ムリ。
だって話す事ある?楽しくないでしょ、絶対。
それ見て確信した。母親なんだからママ友多い方が勝ち組だよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/30 15:10:09

    子供が中学卒業、高校卒業すると大学も更に別々だしママ友とも滅多に会わなくなるよ。

    っていうか勝ち組に拘る主の悪性が不気味。

    • 1
    • 19/06/30 14:56:40

    幸せならオーケーです☆

    • 0
    • 19/06/30 14:51:41

    何なの?!何が勝ち組?意味がわからない。ママ友が多い方が勝ち組って、、。わいわいキャーキャ、、、いつまでつるむのー?って 感じ。
    主に勝ち負け言われてもね~。

    • 1
    • 19/06/30 14:32:31

    何の勝負なの?
    何と戦ったの?
    どうしたら勝ちなの?

    • 4
    • 19/06/30 14:30:24

    面倒

    • 0
    • 19/06/30 14:30:18

    面倒

    • 0
    • 19/06/30 14:27:23

    ママ友多いのなんて何の自慢にもならない。
    子供の話マウンティングしかない。子供がトラブルと面倒くさいだけ。ママ友なんて子が関わってる時期だけ。自分自身の学生、地元の友人がいる人はママ友なんかに執着しない。子供関係ない自分の友人職場の友人の方がよっぽど友人と呼べるし大切だよね。

    • 7
    • 19/06/30 13:49:56

    >>134休みは家族で過ごしたいとは思わないのかな?仕事してたら平日なかなか関われないんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/30 12:44:26

    よかったねー

    • 0
    • 19/06/30 12:43:03

    ママ友なんて、子供卒業してバラバラになったらはいさようなら~だね

    • 2
    • 19/06/30 12:10:14

    私、ママ友とランチの方が絶対いや…

    なに話すの?子供の褒め合い、お世辞の言い合い、お互いの家庭の探り合い、先生やその場にいないママ友の悪口大会…
    それ以外聞いたことない。

    全部嫌いな話。帰ったあと、ドーッと疲れが出る。

    誘われると、「あー…次はどんな言い訳で断ろう…」って、すごく面倒くさい気持ちでいっぱいになる。

    • 6
    • 19/06/30 11:57:16

    >>134家族放置プレイな人は残念な負け組たね

    • 0
    • 19/06/30 11:56:56

    ママ友も職場の友達もいらないよ。めんどくさい

    • 2
    • 19/06/30 11:56:45

    群れる事に慣れちゃってポツンが怖いのね。

    • 2
    • 19/06/30 11:56:18

    >>73
    なんで土日休みの仕事で清掃ってでるの?サービス業以外は土日休みが多いじゃん
    主こそ清掃の仕事してんだろ

    • 1
    • 19/06/30 11:55:17

    空手かの入江さんみてよ

    • 1
    • 19/06/30 11:51:03

    職場のランチ会の方が断然楽しいよ、いろんな年代の人と話しできるしそれがまた面白い。ママ友ランチなんて話題もしれてる、誰かの悪口とかね。
    ママ友の友情なんて薄っぺらいもんよ、ママ友多いからって羨ましいと思ったことない。職場先輩や後輩がたくさんいる方がマシ

    • 3
    • 19/06/30 11:33:49

    主は主子が幼稚園、小学校、中学校終わればママ友いなくなるタイプかもね~
    ママ友=自分の友達じゃないよ~
    まぁ、たまにママ友から自分の友達になる場合もあるけど。
    主には無理だね

    • 3
    • 19/06/30 11:30:12

    >>134
    はぁ?平日に行けよ(笑)

    • 0
    • 19/06/30 11:15:45

    今日もこれからママ友ランチ。
    終わったらゆっくりレス読むね(笑)

    • 0
    • 19/06/30 08:17:40

    >>78
    ママ友って「子どもの友達のお母さん」なだけで【自分の友達】ではないんだけど 笑

    ほんと主って馬鹿www

    • 7
    • 19/06/30 08:17:31

    >>131
    配達も病院も土日関係なく動いてる
    そういう人がいるからこそ、休みも動ける

    • 2
    • 19/06/30 08:16:04

    >>73
    郵便局も土日祝仕事あるよ。スーパーとか百貨店とかだってあるでしょ。主は土日祝、外で仕事してる人を見た事ないの?ボランティアで動いてる人だと思ってるの?
    ほんと主って視野が極狭だなwww

    ほんとに仕事してんのか、馬鹿すぎる。

    • 3
    • 19/06/30 08:07:25

    主は負けを認めていなくなりました。

    • 2
    • 19/06/30 00:06:33

    >>86
    いままではね…
    その性格ブスがバレたら完無視だよ
    厳選された性格ブスの集まりでしょ?類は友を呼ぶ

    • 0
    • 19/06/29 23:55:19

    ママ友とも仕事仲間ともランチするよ。

    主は楽しい職場じゃなかったんだね、かわいそうに。

    • 3
    • 19/06/29 23:50:21

    勝ち負けにこだわってる時点で負け組なのでは...
    満たされてる人はそんな発想ないよ。

    • 13
    • 19/06/29 23:48:15

    >>36
    同感

    • 0
    • 19/06/29 23:47:27

    職場の仲間でランチ会ですか。きっと楽しい職場なんでしょうね。

    • 4
    • 19/06/29 23:46:42

    主何が言いたいの?

    • 0
    • 19/06/29 23:42:48

    >>115 ありがと(笑)楽しいわ

    • 0
    • 19/06/29 23:42:37

    >>34
    昨日ちょうど職場の人と仕事帰りにご飯行ったけど、20代の男性社員2人と女子社員2人、と5人で行ったよ。 なんでお局だと思うの 笑

    • 0
    • 19/06/29 23:40:10

    職場の人と仲いい方が楽しいじゃん。
    今までいい仕事仲間に出会えなかったの?

    • 5
    • 19/06/29 23:33:06

    勝ち組って意味わからないw
    学生じゃないんだからさ、そういうのやめなよ。

    • 3
    • 19/06/29 23:32:09

    >>117
    一瞬、入江って誰だ!?ってなった
    カラテカね

    • 1
    • 19/06/29 23:27:12

    ママ友とか職場とか関係ない
    集団がきらいだから
    ランチは2人がいい。いても3人だな。

    • 2
    • 19/06/29 23:26:51

    >>116
    いやいや最悪の事態を想定しなくても入江を見たら空っぽ人間の末路わかるじゃん

    • 3
    • 19/06/29 23:23:04

    仮にさ、主のママ友に今後いじめられて
    職場ランチに行っていたママさんは今後もずっと職場の人といいお付き合いしてても
    そんなこと思えるの?
    ママ友だろうが職場の人だろうがどうだっていいと思うんだけど、人間関係が良ければ

    • 0
    • 19/06/29 23:16:28

    >>111
    笑かせちゃった 笑笑

    • 1
    • 19/06/29 23:15:27

    人数より質かな~
    趣味だったり子供のこと以外も深く語れるママ友を越えた友がいる人の方が楽しそうだよ

    • 4
    • 19/06/29 23:14:44


    ママスタって こういうやたら優劣をつけだかるトピ多いけど トピ主たち真剣に言ってるの?
    思考回路大丈夫か? 生き苦しそう

    • 4
    • 19/06/29 23:12:39

    >>107 主、そろそろ苦しいよ。負け負け。

    • 3
    • 19/06/29 23:11:13

    >>109 肉!(笑)笑ったわ

    • 1
    • 19/06/29 23:07:01

    カッチカッチやで

    • 0
    • 19/06/29 23:06:03

    笑笑
    厳選だって…肉かよ
    性格悪集まりで 貧乏で性格も貧乏の集まりで?周りの友達と言える人は子供が居てこその友達… あなた 最後は一人よ

    • 8
    • 19/06/29 23:03:15

    そんなに要らない。
    主役は子供のはずなのに出しゃばる感じがする

    • 6
    • 19/06/29 23:00:19

    >>86
    必死に(笑)をつけて強がっているね。可哀想に。。

    • 6
    • 19/06/29 23:00:14

    >>73
    主は何の仕事してるの?土日休みでしょ?
    どうせ清掃でしょ?w

    • 4
    • 19/06/29 22:58:48

    かわいそうな主

    • 4
    • 19/06/29 22:55:21

    ママ友は多ければ多くなるほど面倒。
    妬みやら悪口、愚痴…
    子育ての悩み相談なら良いけど。
    職場の人とのランチは楽しかったなぁ。

    子ども産んでからのママ友より、元々友人だった人に子どもが出来て一緒にご飯が1番楽しい!
    量より質で!

    • 10
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ